アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【旅行】車中泊好きが教える、冬に便利な防寒グッズ3選!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

皆さんは普段こんな思いをしたことはありませんか?

 

寒くて寝られない!

 

ましてや車中泊では車の中という限られた空間で寝ることになりますので、いつもよりも余計に眠れなくなったりします。

 

ただ、車中泊ではなるべく荷物がかさまないようにしたくないですか?

 

荷物がかさまず、でも十分に防寒機能があるような便利グッズがあれば…

 

ということで、今回は数々の車中泊をこなしてきた我々がおすすめする防寒グッズを3つ紹介します!

 

 

ヒートテック毛布

[rakuten:avanceonlinestore:10008807:detail]

 

アシモン1番のおすすめはこれ!

 

薄手でかさまないのに本当に暖かいんです!!

 

綺麗にたたんで丸めれば寝袋が入っているような大きさの袋に積めることができます。

 

それなのに防寒機能は抜群。

 

車中泊じゃなくて普段の生活でも使ってるくらい暖かいですw

 

厚手の靴下

え、たかが厚手の靴下?と思われる方もいるかもしれません。

 

されど、厚手の靴下なんです!

 

足元を暖めるだけで心地よさが全然違います!

 

特にアシモンと同じように末端冷え性の方には必ず用意してほしいグッズです。

 

足は第二の心臓と言われるくらいですから、足元からしっかりと暖めて快適に過ごしましょう!

 

ホッカイロ

ホッカイロも想像以上に体を暖めてくれます!

 

特にオススメなのは貼るタイプのホッカイロ。

 

暖めたい場所に張り付けて使うもよし、もちろん手で持って使うもよし。

 

毎回車中泊で10個は持っていってます!

 

まとめ

荷物がかさばらずに防寒機能もバッチリなグッズを3つ紹介しました。

 

防寒グッズを使いこなして、寒い日でも快適な車中泊ライフを楽しみましょう!

プライバシーポリシー