アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【旅行】 1日で富良野のおすすめスポットを満喫! 北海道旅行3日目

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

師匠です!

 

動物や植物とのふれあい、そしてグルメを楽しんだ北海道旅行2日目の旭川。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

早くも北海道旅行折り返しの3日目!

 

今回は三泊四日の北海道旅行3日目、富良野の旅を紹介します!

 

 

白金青い池

まずは白金青い池に向かいます。

 

道中にあったセブンスターの木。
セブンスターの木

次はケンとメリーの木。
ケンとメリーの木

そして白金青い池に着きました。

 

最初は海が青いのと同じく水が綺麗で青く見える池と思っていましたが…
白金青い池

 

ホ、ホントに青い!

白金青い池

 

何処からどう見ても青いw

白金青い池

 

ファームズ千代田

お次はファームズ千代田さんにお邪魔しました。

 

えーと、君は何て言う名前だったかな??w

富良野_ファームズ千代田

 

顔と体の色がすごいギャップ!

富良野_ファームズ千代田_羊

 


富良野_ファームズ千代田_羊

 

髭が長くてオシャレだね!

富良野_ファームズ千代田_ヤギ

 

ずーっと干し草をむさぼり食ってましたw

富良野_ファームズ千代田_馬

 

ウサギさんもいっぱいいたなぁ。

富良野_ファームズ千代田_ウサギ

 

ヤギさんひょっこりこんにちわ。

富良野_ファームズ千代田_ヤギ

 


富良野_ファームズ千代田_ヤギ

 

馬さんもひょっこりこんにちわww

富良野_ファームズ千代田_馬

 

牛さんがいーっぱいいる!

富良野_ファームズ千代田_牛

 

生キャラメル作りにも挑戦!

富良野_ファームズ千代田_生キャラメル作り

 

上手にできました~。

富良野_ファームズ千代田_生キャラメル作り

 

牧場と言ったらソフトクリームは外せねぇ。

富良野_ファームズ千代田_ソフトクリーム

 

お昼ごはんは驚くほど美味しかったビーフシチュー!

富良野_ファームズ千代田_ビーフシチュー

 

ファーム富田

次の目的地はファーム富田さん。

 

ジェットコースターの坂を下っていく~。

富良野_ジェットコースターの坂

 

広大な草原が広がっていく~w

f:id:ashiaki-nikki:20220630143908j:image

 

ファーム富田に到着、飛んでるのはメロン??w

富良野_ファーム富田_メロンの風船

 

うわぁ、すごく綺麗!

富良野_ファーム富田_花畑

 


富良野_ファーム富田_花畑

 

ハリー・ポッターの花壇みたいw

富良野_ファーム富田_花壇

 


富良野_ファーム富田_花壇

 


富良野_ファーム富田_花壇

 


富良野_ファーム富田_花壇

 

まるでお花の絨毯や~w

f:id:ashiaki-nikki:20220630144047j:image

 

季節がよければあたり一面ラベンダーになるそうです!

富良野_ファーム富田_ラベンダー畑

 

少し高いところから見るとまた綺麗です。

f:id:ashiaki-nikki:20220630144113j:image

こ、これがあの有名な富良野メロン!

富良野_ファーム富田_富良野メロン

 

カットメロンもありました!

富良野_ファーム富田_カットメロン

 

ニングルテラス

お次はニングルテラスさんにお邪魔しました。

 

ホントに妖精さんが住んでいそうな雰囲気。

富良野_ニングルテラス

 


富良野_ニングルテラス

 

少しずつ暗くなって建物の明かりが幻想的になってきました。

富良野_ニングルテラス_夜景

 


富良野_ニングルテラス_夜景

 

さて、夜ご飯です。

 

お店の名前を忘れてしまったのですが、北海道の名物をたくさん頂きました。

 

北海道と言えばチーズ!

富良野_チーズ

 

こちらはジビエ肉、赤身で肉々しくてうまい!

富良野_ジビエ_鹿肉

 

ホッケも身がホロホロしてて最高~。

富良野_ホッケ

 

じゃがバターはシンプルイズザベストの真骨頂!

富良野_じゃがバター

 

くりぬいたメロンにメロンの果肉と日本酒で一杯。

富良野_メロンに酒を注ぐ

 

まとめ

3日目の富良野では青い池に始まり牧場やお花畑など北海道の自然を楽しみました。

 

あと北海道はなに食べても美味しいw

 

牧場が広くて動物たちが気持ち良さそうだった!

 

ラベンダー畑は季節をあわせて咲き誇ってる様子も見てみたい!

 

メロン酒は見た目のインパクトも味も忘れられないな~。

 

北海道の旅も次が最終日、4日目は札幌を観光します。

 

次の札幌での旅もお楽しみにっ!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー