アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【旅行】 1日で旭川のおすすめスポットを満喫! 北海道旅行2日目

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

師匠です!

 

初日から水族館、海鮮丼、小樽運河と景色もグルメも堪能しまくった北海道旅行1日目の小樽。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

グルメも観光地もまだまだ堪能したりないぜ北海道!

 

今回は三泊四日の北海道旅行2日目、旭川の旅を紹介します!

 

 

旭山動物園

2日目の朝、空がめちゃめちゃ綺麗で幸先いいスタート!

f:id:ashiaki-nikki:20220629163759j:image

 

海も穏やかで綺麗です。

f:id:ashiaki-nikki:20220629163827j:image

 

まず向かう先は旭山動物園。

 

「旭川の、旭山動物園」は前から紛らわしいと思ってたw

 

途中で立ち寄った場所に立派なお馬さんが!

f:id:ashiaki-nikki:20220629163850j:image

 

北海道って感じの広い土地の横を通って…

f:id:ashiaki-nikki:20220629163912j:image

 

白い恋人の看板の下を通って…

f:id:ashiaki-nikki:20220629163933j:image

 

着きました旭山動物園!

 

動物園好きのアシモンは一度は来てみたかった場所!

 

高台からキリンの顔がこんなに近くに見える!

旭山動物園_キリン

 

カバの親子可愛い~。

旭山動物園_カバ

 

ペリカンさんはくちばしだけでなく羽も広げると大きいですね~。

旭山動物園_ペリカン

 

こちらはなんの卵だろう??

旭山動物園_ダチョウの卵

 

どうやらダチョウの卵みたいだ!

旭山動物園_ダチョウ

 

ヤギさんも動物園の定番ですね。

f:id:ashiaki-nikki:20220629164124j:image

 

この孔雀、羽がすごく綺麗だ!

旭山動物園_ヤギ

 

猿山のボス、どこまで登るのかなぁ??

旭山動物園_猿山_ボス

 

めっちゃ高かったww

旭山動物園_猿

 

頭の黒い羊ですね。

旭山動物園_黒い羊

 

こちらはカピバラ、モシャモシャエサを食べてます。

旭山動物園_カピバラ

 

チンパンジー、ここには書けないですがこいつが問題児だったんだよなぁ❤️

旭山動物園_チンパンジー

 

変わった猿の仲間、よく見るとお腹に赤ちゃんがしがみついてます。

旭山動物園_猿の赤ちゃん

 

落ちないように頑張れ!!

旭山動物園_猿の赤ちゃん

 

りりしいキツネ、毛並みが整ってます。

旭山動物園_キツネ

 

オランウータン、こいつも暴れてたなぁ。

旭山動物園_オランウータン

 

かっこいい鷹、鷹と鷲の違いは体の大きさだけなんだとか。

旭山動物園_鷹

 

うわぁ、トナカイ始めてみたかも!!

旭山動物園_トナカイ

 

フクロウ、羽の色が木とそっくりですね。

旭山動物園_フクロウ

 

夜行性なので眠そうです。

f:id:ashiaki-nikki:20220629164419j:image

 

こちらはコノハズク、耳みたいなやつがピョコっとしてます。

旭山動物園_コノハズク

 

北海道はキツネのイメージでしたがタヌキもいました!

旭山動物園_タヌキ

 

あぁ、この鳥は名前が思い出せないw

f:id:ashiaki-nikki:20220629164523j:image

 

狼がすごい体勢で寝ています、可愛いw

旭山動物園_狼

 

下からも見れました、可愛いww

旭山動物園_狼

 

黒い狼、カッコいい!

旭山動物園_黒い狼

 

みんなの人気者、レッサーパンダです。

レッサーパンダ

 

ヒョウですかね、大型のネコ科はマジでかっこいい!

旭山動物園_ヒョウ

 

ライオンが気持ち良さそうに寝ています。

旭山動物園_ライオン

 

虎は力強く歩き回っていました!

旭山動物園_トラ

 

白いヒョウだ、この子ほんとにかっこいいな…

旭山動物園_白ヒョウ

 

アザラシが目の前でガラスの筒を通ってくれました!

旭山動物園_アザラシ_ガラスのトンネル

 

ホッキョクグマ、毛は透明で肌は黒いんだとか!

旭山動物園_ホッキョクグマ

 

こちらは普通の熊、顔の形がシロクマと少し違うんですね。

f:id:ashiaki-nikki:20220629164850j:image

 

ペンギンをいろんな角度で見ることができました。

旭山動物園_熊

 

泳いでいるペンギンも。

旭山動物園_ペンギン

 

寝ているペンギンも!

f:id:ashiaki-nikki:20220629164927j:image

 

どんな体勢やねん!w

f:id:ashiaki-nikki:20220629164939j:image

 

鳥類専用の場所みたいなのもありました。

旭山動物園_鳥専用


f:id:ashiaki-nikki:20220629165003j:image

 


f:id:ashiaki-nikki:20220629165013j:image

 

鹿肉のジビエソーセージ、ジビエ肉好きぃ~。

旭山動物園_ジビエソーセージ

 

上野ファーム

お次はお花が綺麗な上野ファームさんにお邪魔しました。

 

建物見たらわかる、おしゃれなやつやんw

旭川_上野ファーム

 

その女誰よアシモン!!w

旭川_上野ファーム_ハロウィーン

 

シャボン玉もこんなに綺麗に見えるんですね~。

旭川_上野ファーム_シャボン玉

 

しばらく素敵なお花をお楽しみください。

旭川_上野ファーム_花

 


旭川_上野ファーム_花

 


旭川_上野ファーム_花

 


旭川_上野ファーム_花

 

丘の上から見える景色は絶景!

旭川_上野ファーム_丘_絶景

 

旭川ラーメン村

夕飯は旭川ラーメン。

 

旭川と言えば醤油ラーメンなんだそうで。

旭川ラーメン村_醤油ラーメン

 

3人中2人はラーメンガチ勢なもんでw

 

誰だ誰だ~??

 

。。。

 

。。。

 

...食べるのに夢中で無言になりましたが、あっさりしたラーメンで本当に美味しかったです!w

旭川ラーメン村_醤油ラーメン

 

まとめ

2日目の旭川では動物や植物とのふれあいを楽しみました。

 

もちろんグルメもw

 

旭山動物園は動物園好きなら1度は行くべき!

 

上野ファームはいろんな種類のお花が咲いていて最後まで楽しかった。

 

ラーメンしか勝たん!w

 

北海道の旅も折り返し、3日目は富良野を観光します。

 

次の富良野での旅もお楽しみにっ!

 

 

プライバシーポリシー