アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【韓国】ノグリとは?味は美味しくない?辛ラーメンとどちらが辛いか実際に食べて検証!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

私たちと同じように偶然ノグリに出会ったあなたへ。

 

買ってみて美味しくなかったり辛すぎて食べられないのは嫌じゃないですか?

 

ノグリについての情報や実際に食べた感想があれば、あなたがノグリを食べるかどうかを決める判断材料になりませんか?

 

この記事では、

  • ノグリとは?
  • ノグリの味は美味しいの?
  • ノグリの辛さは?辛ラーメンとどちらが辛いの?

などの疑問を解消できるように実際の体験を踏まえて情報をまとめました。

 

海鮮系や辛いラーメンが好きな方には特におすすめ!

 

今回の記事では、ノグリとは何か、そして実際に食べた味と辛さの感想を紹介します!

 

 

ノグリとは?

ノグリとは

 

ノグリとは、韓国の海鮮うどん風ラーメンのことです!

 

コシのあるモチモチした太麺が特徴で、太い麺が狸のようであることから、韓国語で狸という意味のノグリがブランド名になりました。

 

海鮮の出汁に唐辛子やニンニクを合わせたスープと一緒にいただきます。

ノグリ 5個入り 農心 韓国ラーメン ノグリラーメン

 

ノグリの味と辛さは?

ノグリラーメン_パッケージ

 

ここからは実際に食べた感想を紹介します。

 

今回頂いたのは農心ノグリラーメンマイルド味です。

 

作り方はとても簡単で、中身を全て沸騰したお湯に入れて5分待つだけ。

 

ノグリラーメン_作り方

 

時間が経ったら器に盛り付けていただきます。

ノグリラーメン_盛り付け

 

まずスープから飲んでみると、口の中が一気に辛くなります。

 

ただ、即効性はありますが辛さ自体はとても強い訳ではありません。

 

後から海鮮の旨味が口いっぱいに広がってとても美味しい!

 

次はノグリの特徴である太麺を食べてみると、モチモチ感が圧倒的です。

 

太麺にはスープもよく絡んで、海鮮の旨味とモチモチ食感の相性は抜群。

 

まとめると、ノグリの辛さは即効性があるものの普通レベル、味はモチモチした太麺と海鮮の旨味が効いたスープがとても美味しいラーメンでした!

 

ノグリと辛ラーメンはどちらが辛いの?

 

両方食べてみて、辛さが強いのは辛ラーメンの方でした!

 

ただ、口にいれた瞬間にすぐ辛いと感じたのはノグリの方です。

 

辛さ耐性が普通のアシモンは余裕で完食できました!

 

辛いのが少し苦手なアキモンにはちょっと辛すぎでした…

 

 

ノグリとは、味は美味しくて辛さは辛ラーメン未満の海鮮うどん風韓国ラーメン!

ノグリとは何か、そして実際に食べた味と辛さの感想を紹介しましたがいかがでしたか?

 

  • ノグリとは韓国の海鮮うどん風ラーメン
  • 味は美味しい
  • 辛さは普通
  • ノグリより辛ラーメンの方が辛いが、ノグリの辛さは即効性がある

まとめるとこのような感じです。

 

日本にはほとんど無さそうな極太麺が特徴の、韓国の海鮮うどん風ラーメンであるノグリ。

 

とても美味しいので、普通くらいの辛さが食べられる方はぜひ食べてみてください!

ノグリ 5個入り 農心 韓国ラーメン ノグリラーメン

 

こちらの記事もおすすめ↓

【韓国】チョル麺(チョルミョン)とは?冷麵(ネンミョン)やミルミョンとの違いや実際に食べてみた感想を紹介! - アシアキ日記

プライバシーポリシー