アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単ジャージャー麺

どーも、アシモンです(^.^)

 

ラーメン好きの私は、もちろんジャージャー麺も大好きなのですが、奥さんたぶん知らないんだろうなw

 

あの美味しさ、奥さんにも知ってもらいたい!

 

ということで、今回は15分でできる簡単ジャージャー麺を紹介します。

 

材料(1人分)

  • 生ラーメン 一人前
  • 挽肉 50g
  • エリンギ 半分
  • ネギ お好み
  • 鷹の爪 半分
  • にんにく ひとかけ
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1
  • 味噌 小さじ2
  • みりん 小さじ2
  • ごま油 適量
  • きゅうり お好み
  • トマト お好み

作り方

  1. エリンギ、ネギ、鷹の爪を小さく切り、にんにくをみじん切りにします。
  2. ラーメンを茹でます。
  3. ラーメンを茹でている間に、鷹の爪とにんにくを炒めて、香りがたってきたら挽肉、エリンギ、ネギ、鶏ガラスープの素、味噌を一緒に炒めます。
  4. ラーメンが茹で上がったらお湯を切ってからごま油と絡めます。
  5. 3にみりんをいれて焦げないように注意しながら水気を飛ばします。
  6. きゅうりとトマトをいい感じに切ります。
  7. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210909211223j:image

 

自分でいうのもなんだけど旨そうw

 

エリンギを入れることで食感が良くなってより美味しくなると私は思っております。

 

混ぜて食べるもよし、行儀よく食べるもよし、私は混ぜて食べる派なので今回はここまで!

 

プライバシーポリシー