アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!超簡易版ナンカレー

どーも、アシモンです(^^)

 

キーマカレーって時々お米じゃなくてナンと一緒に食べたくなるんですけど、お米と違ってナンは作るのが大変…

 

そんな悩みを吹き飛ばすべく、15分でできる超簡易版ナンカレーを紹介します!

 

材料(1人分)

  • 強力粉 75g
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 水 50ml
  • 挽肉 50g
  • 人参 1cm幅
  • 玉ねぎ 1/8個
  • 茄子 半分
  • 卵 1/2個
  • カレールー 1/2皿分

 

作り方

  1. 卵をゆでます。
  2. 強力粉とベーキングパウダーを混ぜ、そこに水をいれて5分捏ねて生地を作ります。
  3. 人参、玉ねぎ、茄子をみじん切りにします。
  4. 挽肉、人参、玉ねぎ、茄子を炒め、玉ねぎが少ししんなりしたらカレールーを入れて馴染ませます。
  5. ナンの生地を伸ばして形を整えます。捏ねる時間が短く穴が空きやすいので丁寧に。
  6. ナンの生地を両面焼きます。
  7. 卵の殻をとります。
  8. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210927172421j:image

とにかくナンの生地を整えるときに穴が空きやすいので気を付けてください。

 

カレーは玉ねぎのシャキシャキ感が楽しめますが、火の通りが悪すぎるとめっちゃ辛いので気を付けてくださいw

 

しかし、超簡易版とはいえ味のクオリティは負けておりません!

 

実は、インドではナンをほとんど食べずチャパティがよく食べられるらしいので今回はここまで!

 

プライバシーポリシー