アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!白身魚のフライ タルタルソース和え

どーも、アシモンです(^^)

 

皆さんは白身魚のフライを食べるとき、何をかけて食べますか?

 

塩?ソース?醤油?

 

いやいや、タルタルソースでしょw

 

今回は15分でできる、白身魚のフライ タルタルソース和えを紹介します。

 

材料(1人分)

  • 真鱈 1切れ
  • 塩 少々
  • 片栗粉 適量
  • 卵 1個
  • パン粉 適量
  • オリーブオイル 適量
  • 玉ねぎ 1/8個
  • マヨネーズ お好み

 

作り方

  1. 真鱈に塩で下味をつけ、キッチンペーパーで水気を切ってから片栗粉、卵、パン粉の順につけます。卵はあとで使うので溶かずに、白身に潜らせるようにしてください。
  2. オリーブオイルで真鱈を揚げます。
  3. その間に玉ねぎをみじん切りにして500wの電子レンジで4分チンします。
  4. 1で余った卵で目玉焼きを作ります。
  5. 玉ねぎ、卵、マヨネーズを良く混ぜます。
  6. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210930063040j:image

ゆで卵より目玉焼きの方が手っ取り早く作れるので、今回は目玉焼きからタルタルソースを作ってみました。

 

また、いつも揚げ物を作るときの卵どうするんだろと思っていたので、再利用してみました。

 

サクサク白身魚フライとまろやかタルタルソースのコンビを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー