アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!味つき鶏もも肉で作る簡単タイ風から揚げ

どーも、アシモンです(^^)

 

スーパーによく味つきの鶏もも肉が安く売ってるじゃないですか。

 

味つきを買うと手抜き料理って言われそう、そう思っているあなた。

 

味つき肉を使うと、普段のちゃんとした料理もすごく簡単に作れるようになります

 

…今回は15分でできる、味つき鶏もも肉で作る簡単タイ風から揚げを紹介します!
 
材料(1人分)

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを入れて温めておきます。
  2. 味つき鶏もも肉を適当に切って片栗粉をまぶします。
  3. 鶏もも肉をいい感じに揚げます。
  4. 揚げている間にみりん風調味料ノンアル、コチュジャンナンプラーお酢を混ぜてタレを作ります。
  5. から揚げにタレをかけます。
  6. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211010223916j:image

味がついているため、から揚げを作るときの味を染み込ませる手間が省けます。

 

今回は味噌味の鶏もも肉を使いましたが、タイ風から揚げのタレと愛称抜群!

 

手抜きとは思えない美味しいから揚げを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー