アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分で出来る!豚肉と白菜のトマトクリーム煮

どーも、アシモンです(^^)

 

寒くなってきたので煮物が少し多めになってきました。

 

前回和風だった気がするので次は洋風の煮物にしよう。

 

今回は15分でできる、簡単豚肉と白菜のトマトクリーム煮を紹介します!


材料(1人分)

  • 豚肉 75g
  • 白菜 2枚
  • 人参 3cm幅
  • じゃがいも 小1個
  • しめじ 30g
  • トマト 1個
  • コンソメスープの素 大さじ1
  • 牛乳 50g
  • ケチャップ お好み

 

作り方

  1. 野菜とお肉を程よい大きさに切ります。
  2. ケチャップ以外の具材をすべてフライパンに入れてじゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。
  3. ケチャップで味を整えます。
  4. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20211105222924j:image
トマトをまるごと1つ使っているのでトマト本来の甘味と酸味がたまりません。

 

そして、トマトの味をまろやかにする明治美味しい牛乳w

 

じゃがいもがホクホクなのもいいですね。

 

トマトと牛乳の旨味を楽しみたいので、今回はここまで!

 

プライバシーポリシー