アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】オーブンなし、発酵の手間も一切なし!簡単トマトとソーセージのピザ

どーも、アシモンです(^^)

 

ピザって美味しいですし、お野菜もたくさんとれるので手作りすると体にもいいんですよね。

 

でも、生地を作るのに手間がかかるし、オーブンの準備もしなくちゃいけない。

 

私、両方とも省いて30分くらいでピザを作っちゃいました。

 

今回は、簡単トマトとソーセージのピザを紹介します!


材料(1人分)

  • 強力粉 100g
  • 水 60g
  • たまねぎ 1/8個
  • ミニトマト 3個
  • ピーマン 1個
  • ソーセージ 2本
  • ケチャップ お好み
  • ナチュラルチーズ お好み

 

作り方

  1. 強力粉と水を混ぜて15分くらい捏ねます。
  2. 生地を薄い円状に伸ばしてフライパンで両面を焼きます。
  3. たまねぎは薄切りにして500w電子レンジで2分チン、トマト、ピーマン、ソーセージは薄く輪切りにします。
  4. 生地にケチャップをお好みでのせてから野菜とソーセージをのせて、最後にチーズをお好みで散らします。
  5. 魚焼きグリルでチーズがとろけるまで焼きます。
  6. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20211205155914j:image

たまねぎは電子レンジでチンしておかないと辛みが残ってしまう場合があります。

 

また、生地は捏ねすぎる必要はなくちぎれないで円状にできればOKです。

 

生地は薄さや焼き加減でクリスピー感やもちもち感を調整できますが、我が家は薄めでしっかり焼いてクリスピーにしています。

 

パリパリ食感のピザを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー