アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単豚肉の塩野菜炒め

どーも、アシモンです(^^)

 

栄養満点で手軽に作れる料理といえば、私は真っ先に野菜炒めを想像してしまいます。

 

醤油や味噌で味付けした野菜炒めも好きですが、やっぱり塩野菜炒めが旨いんだよなぁ。

 

今回は、簡単豚肉の塩野菜炒めを紹介します!


材料(1人分)

  • 豚肉 75g
  • たまねぎ 1/4個
  • キャベツ 3枚
  • 塩 小さじ1
  • 鶏がらスープの素 小さじ1

 

作り方

  1. 野菜とお肉をいい感じに切ります。
  2. 野菜とお肉に塩を振りかけてから炒めます。
  3. 弱火にして鶏がらスープの素を入れて全体に絡めます。
  4. お皿に盛り付けて完成!

 

f:id:ashiaki-nikki:20211222200559j:image 

私はたまねぎの辛いのを確実に飛ばしたいので、必ずたまねぎから炒めるようにしています。

 

塩だけでも十分美味しいのですが、鶏がらスープの素を入れると深みが出てよりいっそう美味しくなります。

 

白米と一緒に野菜炒めを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー