アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分で出来る!簡単牛肉と野菜のオイスターソース炒め

どーも、アシモンです(^^)

 

やっばい、冬になってホントに寝坊が増えた…

 

時間的に炒め物にするしかないですが、せめて少し味にアクセントを加えないと食べてる奥さんが飽きてしまいますよね。

 

そんなときにオススメ!

 

今回は牛肉と野菜のオイスターソース炒めを紹介します!


材料(1人分)

  • 牛肉 50g
  • じゃがいも 小1個
  • 人参 3cm幅
  • たまねぎ 1/4個
  • 小松菜 1束
  • 鶏がらスープの素 小さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • オイスターソース ホントに少し

 

作り方

  1. 野菜の皮を剥きます。
  2. 人参は薄く半月切り、玉ねぎは薄くスライス、じゃがいもは5mm幅くらいの輪切り、小松菜は適当に切ります。
  3. 牛肉、野菜、鶏がらスープの素をフライパンにいれて中火で炒めます。
  4. じゃがいもに箸がスッと通るようになったら弱火にして醤油とオイスターソースをいれて炒めます。好みによりますがオイスターソースはホントにちょっとで味を変えてくれます。
  5. お皿に盛り付けて完成!

f:id:ashiaki-nikki:20220122202729j:image

オイスターソースをいれるだけで中華風の野菜炒めにアクセントが出ます。

 

オイスターソースを使うときは毎回書いていますが、使いすぎると主張が強すぎるので注意。

 

いつもと一風違う野菜炒めを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー