アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【旅行】誕生日祝いの台湾旅行でおすすめスポットとグルメを堪能! 1日目

どーも、アシモン(夫)です!

 

アキモン(妻)です!

 

コロナ渦でなかなか旅行に行けない…

 

だからこそ、せっかくの機会ととらえて過去の旅行の思い出をまとめていこうと思います。

 

今回は、奥さんが私の誕生日祝いで連れていってくれた台湾旅行の1日目を紹介します。

 

誕生日プレゼントが台湾旅行とか、奥さんイケメン過ぎww

 

 

 

空港つくまでどこ行くか知らなかった

旅を始める前にいきさつを少し。

 

今回の台湾旅行は、奥さんが私の誕生日祝いとしてサプライズで企画してくれました。

 

どのくらいサプライズだったかというと...

 

空港について自分で行先見るまでどこ行くかわからなかったw

 

奥さんからは前日に

 

「パスポートもって旅行の準備して。」

 

の一言だけ。

 

いや、改めてイケメンすぎますww

 

ちなみに、旅の途中もどこで何をするかは行ってみてからのお楽しみでした!

 

台湾に向けて出発

羽田空港から、台湾に向けていざ出発。

 

旅行としては初めていく海外に胸はドキドキです。

 

機内食はオムレツとパン。


f:id:ashiaki-nikki:20210617072734j:image

機内食なんて食べたのいつぶりだろうか。

 

シンプルながらに旅行のテンションと久しぶりの機内食ということでとても美味しく感じました!

 

台北101

ついに来たぜ台湾!

 

 

奥さんが最初に連れて行ってくれたのは台北101という台湾で有名なタワー。


台北101

 

雲でてっぺん見えませんが、雰囲気があってそれもまたいい。

 

台北101でまずは腹ごしらえ。

 

台湾では日本語がかなり通じるのですが、念のため日本語使えるか店員さんに英語で確認したところ英語でよろしくとのこと。

 

英語での注文、練習の成果が発揮できるかドキドキ。

 

パット見、台湾料理っぽいものを注文しました。


台北101_鶏丼

上から薄くタレがかかっているのですが、濃すぎず、でもしっかりと旨味があって米が進むっ!

 

台湾最初の料理から大当たりだ。

 

タピオカ大好き奥さんは台湾初タピオカ。


台北101_タピオカ_電球

か、かわええ...

 

台北101の中をふらふらしていると、日本でおなじみのやつが。


f:id:ashiaki-nikki:20210617072939j:image

いつも見ているはずなのに、海外で日本の商品見るとテンション上がるな。

 

お次は台北101の上からの景色。


台北101_展望台

ちょっと雲が晴れてきてちゃんと見えた、よかった!

 

さらに台北101の中を散策していると...


台北101_となりのトトロ

 

トトロが見えるということは、私はまだ子供だったみたいですw

 

他にもジブリのキャラクターがこんなに。


台北101_カオナシ


台北101_猫バス

ジブリ好きにはたまらない...

 

台北101を出て少し歩いていたら、見たことない鳥が。


f:id:ashiaki-nikki:20210617074533j:image

台湾ではメジャーなのかな。

 

きれいなお花も咲いていました!


f:id:ashiaki-nikki:20210617074546j:image

 

饒河街夜市

台湾といえば夜市、次に奥さんが連れてきてくれたのは、饒河街夜市。


饒河街夜市

その中でもなかなかインパクトのある料理がこちら


饒河街夜市_鶏の脚

鶏の足だそうですが、アシモンがむしゃむしゃ食べてる...

 

コリコリしていて、意外においしかったですw

 

夜の街を散歩

夜の街を散歩していると、何やら雰囲気のある建物が。


f:id:ashiaki-nikki:20210617074639j:image


f:id:ashiaki-nikki:20210617074651j:image

何やら歴史的に重要な建物だとか。雰囲気ありますね。

 

その後、台湾のスーパーをのぞいてみると面白いものが。


f:id:ashiaki-nikki:20210617074704j:image

牛乳に生クリームがついてるww

 

また、日本でおなじみのこんなものもありました。


f:id:ashiaki-nikki:20210617074717j:image

1日目のまとめ

いかがでしたか??

 

台北101や歴史的な建物、現地のスーパーマーケットなどを見て回ることが出来ました。

 

食べ物は定番のタピオカや丼ものから鶏の足までw

 

1日目から楽しすぎてテンション爆上がりw

 

2日目も面白いこと盛りだくさんだからね!

 

2日目も楽しみすぎてわくわくが止まりません。

 

まぁ、どこで何するかは知らないんですけどねw

 

それでは、2日目もお楽しみにっ!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー