アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【韓国】ビラクシッケ(甘米汁)とは?味はまずい?甘酒との違いや実際に飲んだ感想を紹介!

韓国食品 韓国茶 PALDO シッケ 238ml 12本セット ビラク VILAK RICE PUNCH 7RabbitRiograndeオリジナルステッカー付 【商標登録番号 第6667215】

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

私達と同じように偶然ビラクシッケ(甘米汁)に出会った方へ。

 

甘酒と同じようにお米で作られているなら美味しいかもしれない、でも美味しくなかったらどうしようと感じていませんか。

 

買ってみる前に甘酒との違いや実際に飲んだ感想が分かれば、ビラクシッケを購入しやすくなると思いませんか。

 

この記事では、

  • 韓国の発酵飲料「ビラクシッケ」とは?
  • ビラクシッケと甘酒の違いは?
  • ビラクシッケの効能は?
  • ビラクシッケはまずい?実際に飲んでみた感想は?

などの疑問を解消できるように実際の体験を踏まえて情報をまとめました。

 

甘酒好きなら好きになること間違いなし!

 

今回の記事では、韓国の発酵飲料であるビラクシッケを紹介します!

 

 

韓国の発酵飲料「ビラクシッケ」とは?

ビラク シッケ 1.5L■韓国食品■飲料/韓国茶■ビラク

 

ビラクシッケはうるち米を麦芽で発酵させた韓国の発酵飲料です。

 

アルコールは入っていないため子供でも飲むことができます。

 

韓国では一般的な飲み物のようで、料理と一緒に飲んだりカフェで飲まれたりするんだとか!

 

ビラクシッケと甘酒の違いは?

【水分・栄養補給にも】マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒 LLリッチ粒 130ml ×12本

米の発酵工程が違う

甘酒は麹菌、つまり菌による発酵でブドウ糖(グルコース)が生成されて甘くなった飲み物です。

 

一方、ビラクシッケは麦芽の酵素による発酵で麦芽糖(マルトース)が生成されて甘くなっています。

 

ブドウ糖と麦芽糖はどちらも甘いですが、若干ブドウ糖のほうが甘いようです。

 

一般的な飲まれ方が違う

最近では冷たい甘酒なんかも流行っていますが、基本的に甘酒は温かくして飲むことが多いです。

 

一方で、ビラクシッケは冷たい状態で飲むのが一般的だそうです。

 

サウナの後にキンキンに冷えたシッケを飲んだりするんだとか!

 

ビラクシッケの効能は?

【第3類医薬品】ベリチーム酵素 27包

甘酒も健康飲料として知られていますが、シッケもまたしかり。

 

特に消化を助ける働きが非常に高く、消化剤の代わりとして飲まれることもあるほど。

 

他にも血行促進、滋養強壮など効能が盛りだくさん!

 

もちろん、糖分が多いので飲みすぎはNGです。

 

ビラクシッケはまずい?実際に飲んでみた感想は?

ビラクシッケ_缶_見た目

ここからは実際にビラクシッケを飲んでみた感想です。

 

まずは缶から中身を出して見た目と匂いを確認。

 

見た目は少し茶色っぽく濁っており、匂いは少し甘い香りがする程度です。

 

ビラクシッケ_中身

 

そして肝心のお味は...めちゃくちゃうまい!

 

砂糖も入っているので少し甘さは強めですが、しっかりお米の甘さを感じることができます。

 

茶色く濁った見た目とは異なり透き通るような味わいとのど越し。

 

キンキンに冷やしてサウナの後に飲みたくなる気持ちもわかります!

 

韓国の飲み物「ビラクシッケ」を飲んでみよう!

ビラク シッケ 238ml■韓国食品■飲料/韓国茶■ビラク

 

韓国の飲み物「ビラクシッケ」を紹介しましたがいかがでしたか?

  • うるち米を麦芽で発酵させた韓国の発酵飲料
  • 甘酒は麹菌で発酵、ビラクシッケは麦芽の酵素による発酵
  • 消化を良くする、血行促進、滋養強壮効果
  • めちゃ美味しい、特にお米の甘さが好きな方にオススメの味

まとめるとこのような感じです。

 

お米を発酵させた韓国の発酵飲料、ビラクシッケ。

 

甘酒と同じく体によい効果がたくさんあり、なにより美味しいのがおすすめポイント。

 

特にお米の甘さが好きな方、飲んで損はないはず!

ビラク シッケ 238ml■韓国食品■飲料/韓国茶■ビラク

プライバシーポリシー