アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】料理も後片付けも超簡単!揚げ焼き一口から揚げ

どーも、アシモンです(^^)

 

日本人の誰もが好きだという料理の一つ、それは、ずばりから揚げw

 

ただ、実際に作るとなると味を染み込ませたり、油で揚げたり、その油のあと片付けしたりと何かと面倒なんですよね( ;∀;)

 

そこで、今回は作るのも後片付けも超簡単なから揚げのレシピを紹介します🎵

 

材料(1人分)

味付き鶏もも肉 100g

片栗粉 適量

薄力粉 適量

オリーブオイル 大さじ2

 

作り方

1. 片栗粉を鶏もも肉の表面全体にいきわたる

 ように薄く伸ばしながら付けます。

 この工程をやっておくと衣が

 はがれにくいです。

2. 薄力粉を鶏もも肉全体にまんべんなく

 付けます。まんべんなく付けたほうが

 サクッと仕上がります。

3. フライパンにオリーブオイルを薄く伸ばし、

 熱しておきます。

4. 鶏もも肉を皮目のほうから揚げ焼きに

 していきます。

5. きつね色になったら裏返してさらに

 揚げ焼きにしていきます。オリーブオイルが

 足りなくなったら適宜追加してください。

6. お皿に盛り付けたら完成!

 


f:id:ashiaki-nikki:20210522223328j:image

 

味付き鶏もも肉は、こちらの記事で紹介したお肉を使用しました🎵

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

味がしっかりと染み込んでおり、外はサクサク、中はジューシー...たまらん(^q^)

 

油も薄く敷く程度しか使用していないため、油の後処理も必要ありません😁

 

あぁ、記事書いてたらサクサクから揚げ食べたくなってきたので今回はここまで❗

プライバシーポリシー