アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分以内にできる!簡単ロールキャベツ

どーも、アシモンです(^^)

 

見た目がおしゃれだけどお手軽な洋風の料理を食べたくなることありませんか?

 

今回は、15分でできる簡単ロールキャベツのレシピを紹介します🎵

 

材料(1人分)

キャベツ 2枚

ひき肉 75g

椎茸 1個

コンソメスープの素 小さじ1

塩・胡椒 少々

水 100ml

 

作り方

1. ひき肉に塩コショウで味付けをします。

2. 椎茸をみじん切りにしてひき肉と混ぜてこねます。ひき肉はなるべく冷やした状態で

 こねるとジューシーに仕上がります。

3. フライパンに水をいれ、沸騰させたら

 キャベツを入れてふやかします。

 沸騰した水はこの後使うのでそのままで。

4. やけどに気を付けてふやかしたキャベツで

 ひき肉を包みます。

5. 沸騰した水に4を入れて、コンソメスープの

 素を入れて10分程度煮込みます。

6. お皿に盛り付けたら完成


f:id:ashiaki-nikki:20210524073646j:image

 

お好みでトマトとか一緒に煮込んだらさらにおしゃれでおいしくなりそうですね😋

 

あぁ、ジューシーなロールキャベツが食べたくなってきたので、今回はここまで\(^^)/

 

 

 

 

 

 
プライバシーポリシー