アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【筋トレ】パワーグリップのススメ

 どーも、アシモンです(^^)

 

皆様、自重トレで背中を鍛えるメニューといえば、何を思いつくでしょうか?

 

そうです、正解です、懸垂ですねw

 

こちらの記事で紹介したように、我が家には早い段階で懸垂器がありまして、黙々と懸垂をしていたわけですが、私にはずっと気になることがありました...

 

それは、背中よりも先に握力が疲れてしまうこと

 

もちろん握力を鍛えるトレーニングと考えることもできるのですが、個人的にはもう少し背中に効かせたい

 

そんな時に、サンタさんがくれたプレゼントこそが

 

パワーグリップ

 

だったのです

 


f:id:ashiaki-nikki:20210523211007j:image

 

あの有名筋肉youtuberであるサイヤマングレートさんをはじめ、トップボディビルダーさんたちも数多く使用していますよね

 

https://youtu.be/MT_yC9YjLA0

 

今回はパワーグリップを実際に使ってみて感じた素晴らしさを紹介します!

 

目次

パワーグリップの素晴らしさ

背中への刺激が段違い!

まずはこちらをご覧ください

https://twitter.com/Ashimon_Jujitsu/status/1396091480578478085?s=19

ギリギリではありますが、懸垂25回できております

 

実は私、筋トレを始めた当初は8回しか懸垂ができず、一応頑張って回数は増やしていったのですが20回目前で伸び悩んでおりました

 

そんな時に妻..じゃなくてサンタさんがくれたパワーグリップを使い始めたらビックリ!

 

背中への効き方が全然違う

 

今までよりも明らかに背中への刺激が大きくなったのです

 

それを機にみるみる回数が伸びていき、今では25回こなせるようになりました

 

ちなみに現在の背中の写真がこちら


f:id:ashiaki-nikki:20210523205903j:image

ジムには一切行っておりませんが、逆三角が出来上がっております

 

いろんなトレーニングに応用できる

パワーグリップは懸垂だけでなく、何かものを掴むトレーニングには大体応用できます

 

ディップスやダンベルスクワットなど、握力を使う種目は多くありますが、握力切れを防ぎ自分の効かせたい部位により集中的に効かせることができるようになるため効率アップです

 

コスパ最強

様々なトレーニングメニューの効率を爆上げしてくれるパワーグリップですが、お値段が安い

 

もちろん高い商品もあるのですが、安いものだと2000円しませんし、効果は十分です!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

2000円以下でトレーニングの効率を爆発的に高めてくれるパワーグリップ、トレーニーなら持っておいて損はないでしょう

 

これを機に、まだ持っていない方はぜひトレーニングに取り入れてみてください!

プライバシーポリシー