アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【グルメ】韓国のお餅、チャルトックを食べてきた!

どーも、アシモンです(^-^)

 

カンジャンケジャンを食べに韓国料理店に行ったときに、ふと目に留まったものがありました。

 

その名も

 

チャルトック!

 

初めて聞いた食べ物でしたが、メニュー表には「餅」の文字が。

 

これは和菓子好きとしては食べないわけには行かない。

 

今回は、韓国のお餅チャルトックを紹介します。

 

目次

チャルトックとは

チャルトックとは、豆類、ナッツ類、栗などを餅米と一緒に蒸した料理です。

 

私が食べたチャルトックがこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20210603202125j:image

 

非常に栄養価が高く、「栄養蒸し餅」とか呼ばれることもあるようです。

 

食べてみた感想

ではでは、早速ひとくち…

 

むむっ、全体的に甘さ控えめ、素材の味がダイレクトに伝わってくるっ!

 

餅も日本と比べるともちもちしていないが、ほどよい弾力と、餅本来の甘味がしっかり感じられて…

 

これはうまいっ!!

 

食べる場所によって豆の味やさつまいもなど違った味が楽しめるのも面白い。

まとめ

 いかがでしたか?

 

韓国の栄養満点お餅料理、チャルトック。

 

ぜひ一度ご賞味あれ!

炭火焼肉・韓国料理・居酒屋の老舗有名専門店がコラボ!!|KollaBo

 

 

プライバシーポリシー