アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!牛肉と椎茸の中華風炒め

どーも、アシモンです(^^)

 

本日は15分でできる、牛肉と椎茸の中華風炒めを紹介します。

 

材料(1人分)

  • 牛肉 50g
  • 人参 1/8本
  • かぼちゃ 30g
  • ナス 1/2個
  • 椎茸 1個
  • 鶏がらスープの素 小さじ2
  • 醤油 小さじ1

 

作り方

  1. 牛肉、人参、椎茸は薄切り、かぼちゃとナスは1口サイズに切る。
  2. フライパンに醤油以外の材料をすべて入れて炒める。
  3. 火が通ったら弱火にして醤油を入れ、全体に絡める。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210628071438j:image

 

 

炒め物に椎茸を入れると、うまみがでておいしいですよね。

 

ナスやかぼちゃにうまみが染み込んで、箸が止まりません。

 

やっぱり白米と一緒にいただきたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー