アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】時間のない残業サラリーマンが奥様に作る、お弁当第二十八弾 ジャガイモのベーコン巻き弁当

どーも、アシモンです(^.^)

 

冷蔵庫にベーコンが余ってるな。

 

よし、ベーコンが主役になるようなお弁当を作ってみよう。

 

今回はお弁当第二十八弾、ジャガイモのベーコン巻き弁当を紹介します。

ジャガイモのベーコン巻き

材料(1人分)

  • じゃがいも 小1個
  • ベーコン 1パック

作り方

  1. じゃがいもの皮を剥き、3mmくらいでスライスする。
  2. 魚焼きグリルでジャガイモに火が通るまで焼く。
  3. ベーコンでジャガイモを巻く。
  4. 魚焼きグリルでベーコンがいい感じになるまで焼く。
  5. お弁当箱に盛り付けて完成!
簡単大学芋

材料(1人分)

  • さつまいも 小半分
  • 醤油 小さじ1
  • みりん風調味料ノンアル 小さじ1
  • ゴマ お好み

作り方

  1. さつまいもを茹でる。
  2. さつまいもの皮をむく。
  3. 醤油とみりんを混ぜてさつまいもと絡める。
  4. お好みでゴマをかける。
  5. お弁当箱に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210819063522j:image

作っている間は気がつきませんでしたが、お弁当がお芋だらけだw

 

…お芋っていろんな料理に使えるんですねw

 

お芋をたらふく食べたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー