アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!豚肉と白菜の重ね煮

どーも、アシモンです(^.^)

 

私の十八番料理のひとつ、豚肉と白菜の重ね煮。

 

あれ、十八番だと思っているのは私だけで奥さんはそうでもない??w

 

…とにかく、作り方を紹介します!

 

材料(1人分)

  • 豚肉スライス 4枚
  • 白菜 1枚
  • 塩コショウ 少々
  • 鶏ガラスープの素 小さじ2
  • ごま油 適量
  • 水 100ml

作り方

  1. 白菜を5等分します。
  2. 豚肉に塩コショウで下味をつけます。
  3. 白菜と豚肉を重ねます。
  4. フライパンにすべての材料をいれて白菜が柔らかくなるまで煮込みます。
  5. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210910191630j:image

ニンジンや茄子など、他の野菜をお好みで入れるとより美味しくなると思います。

 

白菜に染み込んだ煮汁が豚肉の旨味と合わさってとても旨い…と私は思いますw

 

十八番料理を堪能したいので、今回はここまで!

 

プライバシーポリシー