アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/9/20の体重、食事、筋トレ~久しぶりに弟と麻雀!

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は奥さんの提案でアシモンの弟を誘って麻雀のオンライン対戦をしました。

 

いやぁ、ひっさしぶりに弟に連絡したなぁ。

 

携帯壊したあとは連絡とってなかったから、半年以上ぶりの連絡か。

 

まさか弟も久しぶりの連絡が麻雀とは思わなかっただろうなw

 

ちなみに結果は運良くアシモンが勝利しました!

 

本日の体重

今朝の体重は63.9kgで、前日比+0.6kg…

 

休日の体重増加止まらねぇw

 

減量あんな苦しいのに、何て簡単に体重増えるんだろ。

 

せめて筋肉で体重増やしたるわ!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 450g
  • じゃがいも 50g
  • 白米 0.5合
  • 春巻の皮 5枚
  • 強力粉 75g
  • 一口大福 15個
  • 月見大福 1個
  • 月見まんじゅう 1個


f:id:ashiaki-nikki:20210920215034j:image

本日は、約2365kcalでちょい食べ過ぎ!

 

あれ、和菓子食った割にはカロリーそんなにいってないのね。

 

春巻は、皮に鶏むねのミンチを包んでフライパンでパリパリにになるまで焼いただけなので脂質スーパーオフ。

 

元々脂っこいのが得意ではないので、これくらいの春巻の方がしっくりきますw


本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ブルガリアンスクワットタバタ 40kg加重
  • 片足カーフレイズタバタ 10kg加重
  • 片足スクワット 31kg加重6回
  • レッグカールタバタ ゴムチューブ

 

ジャイアントセット 各10回

  • シシースクワット 13kg加重
  • ワイドスクワット 26kg加重
  • レッグエクステンション 13kg加重
  • ブルガリアンスクワット 29kg加重


 まずは片足スクワット31kg加重に戻せた自分に拍手!

 

そして何より、祝日というだらけやすい雰囲気に負けずに脚トレをやりきった自分に拍手!!

プライバシーポリシー