アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単酢豚

どーも、アシモンです(^.^)

 

豚肉のブロックが安く手にはいったので、何か豚肉の料理はないかな。

 

あ、最近酢豚作ってない気がする!

 

今回は15分でできる、簡単酢豚を紹介します!

 

材料(1人分)

  • 豚肉 75g
  • 白菜 1枚
  • 人参 2cm幅
  • 玉ねぎ 1/8個
  • 片栗粉 豚肉にまぶせる分
  • 塩コショウ 少々
  • 鶏ガラスープの素 小さじ2
  • お酢 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • ごま油 適量

作り方

  1. 豚肉、人参、玉ねぎは薄切り、白菜は適当に切ります。
  2. 豚肉に塩コショウで下味をつけて片栗粉をまぶします。
  3. フライパンにごま油を引いて温めます。
  4. 豚肉の片面がカリカリになるまで揚げ焼きにします。
  5. 豚肉をひっくり返したら野菜、鶏ガラスープの素、お酢をいれて玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
  6. 弱火にしてみりんをいれて馴染ませます。
  7. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210914172756j:image

我が家ではお酢を少なめで酢豚を作っています。

 

見た目があまりにも旨そうだったので一口つまみ食いしたらお酢の風味が調度よくてめちゃくちゃ旨かったw

 

白米と合わせて酢豚をを堪能したいので、今回はここまで!

 

プライバシーポリシー