アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】時間のない残業サラリーマンが奥様に作る、お弁当第三十六弾 カツサンド弁当

どーも、アシモンです(^.^)

 

特に理由もなく、急に肉の万世カツサンドを思い出しました。

 

今まで食べたカツサンドで一番美味しかったなぁ。

 

そんなカツサンドに負けないようなカツサンドを作りたい。

 

今回はお弁当第三十六弾、カツサンド弁当を紹介します。

カツサンド

材料(1人分)

  • 豚肉 75g
  • 塩コショウ 少々
  • 片栗粉 豚肉にまぶす分
  • 卵 1個
  • パン粉 豚肉にまぶす分
  • オリーブオイル 適量
  • ソース お好み
  • 食パン 8枚切り1枚

作り方

  1. 豚肉の筋を切り、キッチンペーパーで水気を切り、塩コショウで下味をつけます。
  2. 豚肉に片栗粉→卵→パン粉を順でまとわせます。
  3. フライパンにオリーブオイルをいれて温めます。
  4. 豚肉を両面いい感じに揚げます。
  5. お好みでソースをかけて食パンではさみます。
  6. お弁当箱に盛り付けて完成!

 

人参シリシリ

材料(1人分)

  • 人参 1cm幅
  • 茄子 1個
  • 塩 ひとつまみ

作り方

  1. 人参を細く切ります。
  2. 材料をすべてフライパンにいれてさっと炒めます。
  3. お弁当箱に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20210915173158j:image

 

カツサンドの左端の見た目が気になりますが、なかなかいいんじゃないか??

 

カツサンドは豚肉の筋をしっかり切ること、柔らかさが段違いです。

 

人参シリシリは、あえて味付けを塩だけにすることで人参の甘さを感じて美味しいです。

 

万世を思い出しながらカツサンドを堪能したいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー