アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!ピーマンの肉詰め

どーも、アシモンです(^^)

 

今まで何回か奧さんの手料理を食べてきて、印象に残っている料理のひとつがピーマンの肉詰め。

 

あの美味しさに負けない肉詰めに挑戦したい。

 

今回は、15分でできるピーマンの肉詰めを紹介します!

 

材料(1人分)

  • 挽肉 100g
  • 塩コショウ 少々
  • ピーマン 2つ
  • 片栗粉 適量

 

作り方

  1. ピーマンを半分に切り、内側に片栗粉を薄くまぶします。
  2. 挽肉に塩コショウで下味をつけて粘りけがでるまで捏ねます。
  3. 挽肉をピーマンに詰め込みます。
  4. フライパンで肉の面を下にして中火で焼きます。焼き色がついたらひっくり返して100ml水をいれて蓋をして5分蒸します。
  5. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211004172440j:image

片栗粉をすると肉がピーマンから剥がれにくくなるって書いてあったけど、剥がれたなw

 

これじゃあピーマンの肉乗せ、いつかリベンジしたいと思います。

 

ピーマンの肉乗せでも味はピーマンの肉詰めなので、今回はここまで!

プライバシーポリシー