アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単ささみチーズカツ

どーも、アシモンです(^^)

 

近所のスーパーでは稀にささみが安く売っていることがあります。

 

今回もなんと100gあたり48円という破格の値段でゲット。

 

いつもの鶏むねじゃあ飽きちゃいますもんね。

 

え、鶏むねよりパサパサ?

 

…今回は15分でできる、簡単ささみチーズカツを紹介します!
 
材料(1人分)

  • ささみ 2つ
  • ナチュラルチーズ ささみに詰めれるだけ
  • 卵 1個
  • 片栗粉 ささみにまぶす分
  • パン粉 ささみにまぶす分
  • オリーブオイル 適量

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを入れて温めておきます。
  2. ささみに切れ込みを入れて開き、包丁で叩いてさらに広げます。
  3. ささみにチーズを詰め込んで折り畳みます。チーズが漏れないようにしっかりと。
  4. ささみに片栗粉、卵、パン粉の順にまぶします。
  5. 両面をいい感じに揚げます。
  6. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211010221708j:image

今回はささみのシンプルさを生かすために塩コショウで下味をつけずに、あえてシンプルにチーズの味だけにしました。

 

余った卵は細切りのニンジンと炒めてにんじんシリシリに。

 

パサパサってバカにされた、ジューシーに仕上がったささみチーズカツを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー