アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【旅行】誕生日祝いの台湾旅行でおすすめスポットとグルメを堪能! 3日目

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

台湾料理のバイキングから始まり、街並みを散歩して小籠包食べて、ランタン飛ばして、千と千尋の神隠しのモデル地に行って、夜市でゲテモ…刺激的な食材食べて、台湾ビールで酔いつぶれた台湾旅行2日目。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

楽しい台湾旅行も残すところあと1日。

 

まだまだ楽しみ足りない!

 

悔いが残らないようにやりたいことは全部やる!!

 

それでは、3日目いってみよう!!!

 

 

台湾のパワースポット「龍山寺」

3日目の朝も台湾旅行のバイキングからスタート。
台湾_朝食_バイキング

 

朝からたらふく食べて向かった先は、台湾の有名なパワースポット「龍山寺」。
龍山寺


龍山寺

 

台湾のお寺にはキャラクター的な作り物がおいてあるのですが、それがかなり独特。
龍山寺_飾り

 

おみくじもやってはみたのですが、やり方がいまいちわからず結局結果はよくわかりませんでしたw

 

「故宮博物館」で起こったあるある

次は白菜の作り物が有名な「故宮博物館」へ。

 

外観がめちゃくちゃ豪華!
故宮博物館

 

博物館て知らなかったら何かのお城かと思ってしまいそう。
故宮博物館

 

あっちにも建物、展示物はどこぞや??
f:id:ashiaki-nikki:20220425192150j:image

 

旅行も3日目でちょっとずつ英語にも慣れてきたので展示物の場所を聞いてみると…

 

博物館お休みでしたww

 

展示物は見れませんでしたが、外観だけでも豪華で驚いたので大満足です!

 

台湾の旅の締めくくり

そろそろ台湾を離れるときが近づいてきました。

 

やり残したことないかなぁ~っ??

 

そうだ、もう一度タピろうww

台湾_黒糖ミルクタピオカ

 

台湾のタピオカは日本より安いのに明らかにうまい!!

 

帰る前に最後一杯飲んどいてよかったぁw

 

そして帰りの飛行機から見える台湾の夜景。
台湾夜景

 

最後の食事は機内食、美味しかったぁ。

台湾_機内食

 

3日目のまとめ

3日目は台湾のパワースポットや観光名所を巡りました。

 

博物館はやっていなかったけど、こういうハプニングも旅の醍醐味、後で思出話ができるといいなぁ。

 

そして帰りの飛行機から見た台湾が本当に綺麗でした。

 

夜景を見ながら少し寂しくもありましたが、いつかまた来ようって思いました!

 

3日間のまとめ

3日間、楽しかったけどあっという間だったなぁ。

 

どこに行っても新鮮なものばかりでずっっと楽しかった。

 

特にアシモンはずっと夢見てた九份の景色にに感動したなぁ。

 

アキモンは二人の願いを乗せてランタンを飛ばせたのが印象的だった!

 

ご飯は小籠包とタロイモがおいしかった!

 

あとは臭豆腐をはじめ豚の血餅とか豚の脳ミソとか色々あったけど、ピータンが強烈だったなw

 

結局アキモンはタピオカ何杯飲んだんだろうねw

 

タピオカ最高だった

 

次の海外旅行にいつ行けるかわかりませんが、コロナが落ち着いたら違う国にも行ってみたい。

 

それでは次の旅でまた!

プライバシーポリシー