アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 スープパスタを超時短で再現した!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

アニメゆるキャン△の第5話に登場するスープパスタを超簡単に再現しちゃいました。

 

この日はとにかく時間なかったため一刻も早くパスタを作る必要がありました。

 

調理時間約15分!

 

その代わり雑な作り方なので質より速さを求める方にはおすすめですw

 

ということで、今回は超時短スープパスタの作り方を紹介します!

 

 

ゆるキャン△スープパスタの材料

1人分

  • ソーセージ 2本
  • しめじ 1/4パック
  • ナス 半分
  • パスタ 1人前
  • バター 大さじ1
  • コンソメスープの素 小さじ2
  • 牛乳 100ml
  • 塩 少々

 

材料はこんな感じ。

f:id:ashiaki-nikki:20220930172347j:image

 

コンソメスープの素はこちら。優しく味わいが特徴です。

 

 

今回は家にベーコンとアスパラガスが無かったので、ソーセージとナスで代用しました。

 

ゆるキャン△スープパスタの作り方

フライパンにたっぷり水を入れてパスタを茹でます。

 

その間にナスを細長く切って、しめじとナスを一緒にフライパンに入れて茹でます。

 

一緒に茹でることで少しでも時短します!
f:id:ashiaki-nikki:20220930172401j:image

 

茹でている間にソーセージを輪切りにします。

 

パスタが茹で上がったらアクが出ているのでお湯だけを捨てます。

 

フライパンにバター、牛乳、コンソメスープの素、ソーセージを追加して弱火で全体に絡めます。
f:id:ashiaki-nikki:20220930172419j:image

 

最後にお塩で味を整えてからお皿に盛り付けて完成!
f:id:ashiaki-nikki:20220930172431j:image

ゆるキャン△スープパスタの感想

めっちゃ早くできたのにうまっ、想像以上にクオリティ高い!

 

急いで作る中にもアクを捨てたり塩で味を整えた効果がバッチリ出ています。

 

今度はベーコンとアスパラガスを使ったパスタを食べてみたいな!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ゆるキャン△のスープパスタを超時短で作るレシピを紹介しました。

 

雑に作った割にはかなり美味かったです。

 

ただ、時間があるならもっと丁寧に作ってより美味しく楽しいご飯にしましょうw

 

いつかベーコンとアスパラガスでもっと丁寧で美味しいスープパスタにリベンジしたい!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー