アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022-10-02から1日間の記事一覧

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 スープパスタを超時短で再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! アニメゆるキャン△の第5話に登場するスープパスタを超簡単に再現しちゃいました。 この日はとにかく時間なかったため一刻も早くパスタを作る必要がありました。 調理時間約15分! その代わり雑な作り方なので質より速…

【ゲーム飯】実在する原神の料理「タフチーン」を再現するレシピ!

原神に登場するイラン料理「タフチーン」を食べてみたくないですか?ちゃんと作るとめちゃくちゃ手間のかかる料理なので、フライパンだけで超簡単にできるようにアレンジレシピを作りました。お手軽にタフチーンを作ってみたい人必見です。

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 担々餃子鍋を自分なりに再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! アニメゆるキャン△の第3話に登場する担々餃子鍋を超簡単に再現しちゃいました。 実は近所のスーパーでポイントが貯まってチゲ鍋の素をいただきました。 その時にこの担々餃子鍋を思い出して、これは作るしかないと思…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 豚骨カレーをブタメンで再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! アニメゆるキャン△の第5話に登場する豚骨カレーを超簡単に再現しちゃいました。 そして先に結果を言いますが、奥さん大絶賛! 豚骨カレーはゆるキャン△の中でも再現してみたかった料理なのですが一つ問題がありました…

【マンガ飯】ふたりソロキャンプの料理「アルボンディガス」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 漫画「ふたりソロキャンプ」に登場するアルボンディガスを超簡単に再現してしまいました! カショーホケンチはふたりソロキャンプの7巻に登場するスペイン料理でスペイン風のミートボールです。 私はふたりソロキャン…

【ゲーム飯】原神の料理「岩港三鮮」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、岩港三鮮を超簡単に作ってしまいました! 原神では会心率を上げてくれる料理ですね。 ゲーム内ではジャガイモ、琉璃袋、松茸で作ることができます。 先に懺悔しますが、材料を勘違いして作ってし…

【ゲーム飯】実在する原神の料理「シャワルマサンド」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、シャワルマサンドを超簡単に作ってしまいました! 原神では攻撃力を上げてくれる料理ですね。 ゲーム内では獣肉、小麦粉、香辛料で作ることができます。 こちらのシャワルマサンドは実在する料理…

【ゲーム飯】原神の料理「水晶蝦」を白米で再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、水晶蝦を超簡単に作ってしまいました! 原神ではHPを回復してしてくれる料理ですね。 ゲーム内では米、エビのむき身、ニンジンで作ることができます。 見た目がエビを何かの皮で包んでいるような…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 エビとトマトのリゾットを自分なりに再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! ゆるキャン△Season2の第12話に登場するエビとトマトのリゾットを超簡単に再現しちゃいました。 とはいえ作中からではほとんど材料が分からなかったのでなんちゃってリゾットですがw その代わりエビはめちゃくちゃ新鮮…

【ゲーム飯】実在する原神の料理「さんが焼き」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、チ虎魚焼きを超簡単に作ってしまいました! 原神ではスタミナ消費を軽減してくれる料理ですね。 ゲーム内では魚肉、キンギョソウ、塩で作ることができます。 さんが焼きは千葉県の郷土料理で、な…

プライバシーポリシー