アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「岩港三鮮」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、岩港三鮮を超簡単に作ってしまいました!

 

原神では会心率を上げてくれる料理ですね。

 

ゲーム内ではジャガイモ、琉璃袋、松茸で作ることができます。

 

先に懺悔しますが、材料を勘違いして作ってしまいました。

 

琉璃袋はピーマンとナス、松茸はエリンギで代用するところまではよかったのですが...

 

何故かジャガイモを魚肉と勘違いして作ってしまい、作り終わった頃には時すでに遅しw

 

ただ、めちゃくちゃ美味しい料理ができたので結果オーライ!

 

ということで、今回は原神の岩港三鮮の再現レシピを紹介します!

 

 

原神_岩港三鮮の材料

1人分

  • カンパチ 1切れ
  • ナス 1個
  • ピーマン 1個
  • エリンギ 1個
  • 塩 少々
  • 薄力粉 適量
  • 中華だし 小さじ1
  • お酢 小さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 鶏油(なければ油なら何でもよい)大さじ1

 

材料はこんな感じ。

f:id:ashiaki-nikki:20220922182630j:image

 

薄力粉は知ってる限り一番安いこれを愛用してます。

 

 

 

中華だしは安定のウェイパーです。

 

 

 

お酢と砂糖はこだわってないので好きなものを使ってくださいw

 

原神_岩港三鮮の作り方

まずはカンパチに塩で下味をつけてから水気を切り、薄力粉を全体まぶします。
f:id:ashiaki-nikki:20220922182639j:image

 

次にフライパンで鶏油を温めます。

 

鶏油は鶏むね肉の皮から作った自家製です!

 

鶏油の作り方はこちら

 

f:id:ashiaki-nikki:20220922182651j:image

 

鶏油が温まったらカンパチをこんがりと揚げ焼きにしていきます。
f:id:ashiaki-nikki:20220922182701j:image

 

カンパチが全体的にきつね色になったらそのままナスとエリンギを細切りにして入れて、更にウェイパーとお酢を入れて中火で炒めます。

 

フライパンを洗わずにそのままナスを入れることでナスに鶏油が染み込んで揚げ焼き風になります!

 

f:id:ashiaki-nikki:20220922182711j:image

 

ナスがしなっとしたら火を止めて、細切りにしたピーマンと砂糖を入れて予熱で全体になじませます。

 

余熱にすることでピーマンの食感とビタミンCを守り、砂糖が焦げるのを防ぎます!

f:id:ashiaki-nikki:20220922182722j:image

 

最後にお皿に盛り付けて完成!
原神_岩港三鮮

 

原神_岩港三鮮の感想

カンパチのサクッとした衣に甘酢が染み込んでいてうまい!

 

ナスも鶏油と中華だしの旨味が染み込んだ揚げ焼き風になっていて美味。

 

ピーマンのシャキシャキ食感もしっかり残っていて食感も楽しめちゃいます!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

材料間違えちゃいましたが見た目は岩港三鮮に似ているめちゃくちゃ美味しい料理を作ってみました。

 

正直ジャガイモも美味しそうだけど魚の揚げ焼きのほうがうまい説あるw

 

あなたはジャガイモと魚のどちらで岩港三鮮を作りますか??

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー