アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】2分でできる!簡単洋風サラダ

どーも、アシモンです(^^)

 

今回は、2分でできる簡単洋風サラダを紹介します。

 

前日の料理が余っちゃったけどお野菜が足りない...そんな時にオススメです。

 

ちなみに、我が家で余っていたのはハヤシライスですw

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

材料(1人分)

  • キャベツ 1枚
  • ピーマン 1個
  • 人参 5mm幅
  • オリーブオイル 大さじ1
  • マヨネーズ 小さじ1
  • コンソメスープの素 小さじ1

 

作り方

  1. キャベツと人参は千切り、ピーマンは輪切りにします。
  2. オリーブオイル、マヨネーズ、コンソメスープの素を混ぜてドレッシングを作ります。
  3. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210623065412j:image

 

ピーマンに含まれるビタミンCなどは熱に弱いので、なるべく生野菜のサラダを食べたいと私は思ってしまいます。

 

ドレッシングに少しコンソメスープの素を入れることで簡単に味に深みを出すことができます。

 

野菜がシャキシャキのうちにいただきたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー