アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】混ぜて冷やすだけ!簡単スイカゼリー

どーも、アシモンです(^.^)

 

大玉スイカを食べて、果汁が大量に余りました。

 

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

これはもう、ゼリーを作るしかないでしょw 

 

 

今回は、混ぜて冷やすだけでできる簡単スイカゼリーを紹介します。

 

材料(1人分)

  • イカ果汁 200g
  • ゼラチン 4.5g

作り方

  1. ゼラチンをスイカ果汁ででふやかします。
  2. イカ果汁を火にかけて沸騰直前で火を止めてゼラチンを溶かします。
  3. 容器に移して冷蔵庫で6時間冷やします。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210815092829j:image

果汁だけだと甘さが足りないかなと思ったのですが、全然砂糖いらないですね。

 

しっかりとスイカの風味と甘みが楽しめて、正直お店のゼリーより全然うまいです。

 

冷たいうちにいただきたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー