アシアキ日記

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2021/8/24の体重、食事、筋トレ~腕立て伏せ1000回チャレンジ

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は腕立て伏せ40分で合計1000回にチャレンジ!

 

詳細は筋トレの章で書きますが、キツかったかって??

 

ためしにやってみてw

 

本日の体重

今朝の体重は65.1kgで、前日比+0.6kg…

 

いいねぇ、どんどん増えてくねぇ。

 

8月はたくさん食ってたくさん運動してたくさん寝てマッチョになるんじゃい!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • とりむね 450g
  • 白米 2.5合
  • 和菓子 たくさん


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本日は、約3472kcalで食べすぎ。

 

今日は食事内容すっげぇシンプルだなw

 

最近珍しく鶏むねの挽き肉の方が安かったのですが、鶏むねに火を通して塩振ってご飯と混ぜるとめっちゃ旨いw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • タックプランシェ 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • 片手懸垂肘曲げ維持 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで

×3セット

 

  • ナロー腕立て伏せ30回
  • ヒンズースクワット 50回
  • プランク 30回
  • ワイド腕立て伏せ 30回
  • ジャンプスクワット 10回
  • 休憩 3分

×5セット

 

  • EMOM 腕立て伏せ25回×40セット

 

本日も自重特戦隊さんの動画を参考にさせていただきました。

器具が無くてもできるサーキット! - YouTube

push upでも筋肥大するEMOMトレーニング - YouTube

 

動画ではもちろん最後までフォームを丁寧に行っていましたが、私はとりあえずやりきることを第一目標にしました。

 

それでも地面に顎はつけていましたが、ちょっと肘を伸ばしきれていなかったかもしれませんw

 

だって、動画の人たちはディップスは40分以内に1000回出来てましたから…ディップスの方が絶対キツいと思うんだけどなw

 

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