アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単豚キム丼

どーも、アシモンです(^^)

 

本日はまだ8月中旬ですが、だいぶ肌寒いです。

 

こんな時は、ちょっとピリ辛の料理で体を温めたくなりますね。

 

今回は、15分でできる、簡単豚キム丼を紹介します。

 

材料(1人分)

  • 豚肉 75g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • キムチ お好み
  • 白米 0.5合
  • 卵黄 1個

 

作り方

  1. 豚肉と玉ねぎを薄切りにします。
  2. 豚肉、玉ねぎ、キムチを炒めて白米の上にのせます。
  3. 卵黄をのせます。
  4. お皿に盛り付けて完成!

f:id:ashiaki-nikki:20210815140424j:image
めちゃくちゃお手軽ですが、体も温まりますし、抜群においしいです。

 

お好みで別の野菜を加えてもおいしいかもしれません。

 

ちなみに、キムチはこくうまキムチがおススメです。 

 

 

夏の寒い日に辛いもので温まる贅沢を堪能したいので、今回はここまで!

 

プライバシーポリシー