どーも、アシモンです!
アキモンです!
初日から福島県、宮城県の景色やグルメを堪能しまくったゴールデンウィーク1週間車中泊の旅。
2日目は宮城県からスタート。
果たして2日目にはどんな楽しいことが待ち受けているのか。
それではさっそくどうぞっ!
キツネがいっぱい「蔵王キツネ村」
2日目は「蔵王キツネ村」からスタート!
と言いたいところでしたが気合い入れすぎて開館時間よりだいぶ早くついてしまったw
近くに豚の飼育小屋があるらしく、獣臭の中をぷらぷらしていると…
めちゃくちゃきれいなダムがある!
「川原子ダム」という名前らしいですが、水面に写った景色がまた美しい。
余った時間に予想外の素敵な景色、これも車中泊の醍醐味ですね。
それでは時間になったので、いざキツネ村へ。
…場所間違えたかな??
いえいえ、このゴリラこそ間違いなくキツネ村の入り口。
入り口をくぐればそこにはたくさんのキツネたち。
黒いやつもいますね。
このキツネは少し変わった色つきでカッコいい!
猫だまりならぬ、キツネだまりになっているところもw
キツネ村にはヤギもいます。
馬もいます!
ウサギもいます!!w
そしてなんといっても優勝はキツネの赤ちゃんたち、可愛すぎるMVPだぁ~!!
「秋保温泉」で絶景露天風呂
キツネさんたちに癒されたあとは、そろそろお風呂に入りたいということで「秋保温泉」へ。
温泉の前に少し温泉街をお散歩。
上から見えるハートマークが有名なんだとか。
近くまで行くとこんな感じ。
綺麗な川がずっと流れてますね~。
秋保温泉に到着!
秋保温泉の露天風呂からは先ほどの川を一望でき、自然を感じながら癒されました。
この秋保温泉の旅館は、あの呪術廻戦に登場しているらしいです!
が、工事中というあるあるw
お昼ごはんには近くにある「さいち」というスーパーのおはぎが有名らしく食べてみることに。
こちらがごま。
こちらがきな粉、1日目の栃餅もそうでしたがやっぱりきな粉の感じがいつものと違う気がする。
秋保焼なんていうのもあったので買ってしまいました。
おはぎは添加物などが一切使われていないため賞味期間が当日となっていますが、ごまもきな粉も素材本来の味を堪能できてめちゃくちゃ美味しい!
これは人気なのも頷ける。
秋保焼はバターの風味が薫るお饅頭で、あんは普通のと栗あんの2つ。
砕いたクルミが入っていてとても美味しかったです。
アキモンはご当地パンのベタチョコ!
それから宮城名物のほっきを使ったほっき弁当。
ベタチョコはパンがとにかくふわふわで、チョコレートもたくさん塗ってありチョコレート好きにはたまらないっ!
|
ほっき弁当は1日目に食べれなかったのでここで見つけて即買い。
臭みはなく、柔らかい食感と噛めば噛むほどでてくる旨味と少し味のついた白米との相性は抜群!
|
美味しかった、お腹いっぱいだぁ。
日本三景「松島」を巡る
グルメを満喫したところでお次は日本三景のひとつ、「松島」に向かいます。
日本三景っていうくらいだから絶景なんだろうなぁ。
見えてきました、松島~。
えっ、滅茶苦茶綺麗じゃん!
橋まで歩いていってみました。
橋の先は異世界にでも繋がっているかのような雰囲気。
しばらく松島の絶景をお楽しみください。
夕暮れ時になると、また違った雰囲気になってきます。
すべての作品が1枚の折り紙からできているそう、すごいっ!
まだまだ続く松島の絶景。
すっかりリアス式海岸の魅力にはまってしまいましたわ。
松島は、牡蠣と穴子が有名らしいので「お食事処 櫻井」さんでいただくことにしました。
実は松島を散歩中に声をかけていただいたので、そういうお店にはよく釣られますw
お通しがおしゃれ、しかもまさかの牡蠣をサービスしてくれました!
牡蠣には臭みが全く無く、特性の味噌だれとよく合う~。
サービスはボイルした牡蠣でしたので、蒸し牡蠣もいただきました。
蒸し牡蠣の方がボイル牡蠣よりもさらにクリーミーな感じです。
アシモンは蒸し牡蠣のほうが好きかも!
さらに宮城はささかまが有名なのですが、ささかまフライなる未知の料理があったので注文。
外はサクサク、中はもっちりとした魚の旨味たっぷりのささかま、めちゃくちゃうまいっ!
そして穴子丼の登場。
鰻よりも淡白で身がホロホロ、こりゃあうまいよ白米止まらないよぉ。
デザートには近くの団子やさんで雪見団子を購入。
全部は食えないので、2人で一本食べました。
生クリームが乗っている団子はアシモンよりアキモンのほうが好きかなw
生クリーム好きのアキモンに喧嘩売ってるのかな??w
2日目のまとめ
2日目は宮城県堪能回でした!
キツネ村は、とにかくキツネの赤ちゃんが可愛すぎた~。
そして秋保温泉では自然に包まれながら旅の疲れが癒されました。
松島は流石日本三景、なに恥じぬほど美しい景色に心動かされました。
あと、宮城県はごはんが美味しかった!!
さぁ、宮城県を抜けて岩手県からスタートする3日目はどんな旅が待っているのか。
3日目もお楽しみにっ!