アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【筋トレ】参考にならない、筋トレ嫌いなサラリーマンが毎日自宅トレを続けている方法

どーも、アシモンです(^^)

 

毎日毎日、大っ嫌いな筋トレをかれこれ3年以上続けております。

 

ジムにもいかず、サプリもプロテインも飲まず、コツコツと。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

でも、自宅トレってジムトレと違ってまわりに人いないし、器具とかたくさんあるわけじゃないからモチベーション保つのが難しいと感じる人が多いのではないでしょうか。

 

今回は、筋トレ大っ嫌いな私が3年以上筋トレを続けてこられたモチベーションを保つ方法を紹介します!

 

目次

愛がすべて

極論これがすべてです。

 

自宅トレでも3年以上もやっていれば嫌でもガタイがよくなります。

 

ですので、たまに「筋トレ好きなんですね」と聞いてくださる方がいるのですが...

 

違うんです、筋肉好きなのはうちの奥さんなんです。

 

そうじゃなきゃ、何であんなに辛いこと毎日やらなきゃいけないんだ…

 

今でも忘れない、3年前の海での出来事。

 

今の奥さんと海に行ったら、ちょうどゴールドジム主催のフィジークが開催されていたんです。

 

その選手を見る奥さんの笑顔。

 

奥さんの発した「1番の選手の背中やばくない」の言葉。

 

しかもうちの奥さん、体めちゃくちゃ引き締まってるんです。

 

女性なのに腹筋の筋見えてるんですよ...

 

もう、筋トレするしかないよねww

 

ただ、筋肉をつけると奥さん必ず褒めてくれるので、その時だけが筋トレやっててよかったなと思う瞬間です。

 

筋肉関係の動画を見る

とはいえ、筋トレ嫌いなものは嫌いなので、モチベーションが上がらない日も多いです。

 

そんな時は、筋肉や筋トレの動画を見ます。

 

最初はサイヤマングレートさんの動画からでしたが、今では

などなど、たくさんの方の動画を見させていただいています。

 

チャンネル登録リストが筋肉だらけ...w

 

 なるべくかっこいい筋トレを目指す

そして、自宅トレって腕立て伏せとか腹筋とか、地味なメニューばっかりというのもモチベーションが上がらない。

 

そこで出会ったのが、ストリートワークアウト。

 

 先ほど紹介した無重力チャンネルさんがストリートワークアウトのアジアチャンピオンなのですが、人間てこんな動きできるんだって言うくらいすごいです。

 

どうせやるなら、こんな風にかっこよく筋トレしようと思いました。

 

もちろん最初からそんなことできないので、コツコツ地道に練習しているのですが、一応マッスルアップとバックレバーと人間フラッグはできるようになりました。

 

プランシェ、フラントレバー、ハンドスタンドは現在練習中ですが、目標がある分モチベーションに繋がっている気がします。

 

公園でマッスルアップとかやってたら、けっこういろんな方から声をかけていただけるのもありがたいです。

 

まとめ

いかがでしたか??

 

大多数の人には参考にならないと思いますが、愛する人が筋肉好きならやるしかないですよねw

 

それでもモチベーションが上がらないときは、かっこいい筋肉の動画を見て何とかモチベーションあげていきましょう。

 

自宅トレのバリエーションに飽きちゃった人は、ストリートワークアウトのようなカッコいい筋トレに挑戦してみては??

プライバシーポリシー