アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/12/4の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円68日目、爆食いを途中で止める方法を見つけたかも知れない

どーも、アシモンです(^-^)

 

やってしまった。

 

今日はスーパーでこんなものを見つけてしまい、つい買ってしまいました…


f:id:ashiaki-nikki:20211204222209j:image

 

普段の3食目と4食目の薄力粉を食べないかわりにこれを食べれば大丈夫…と思ったのが間違い。

 

なんだこれは、すべての味が旨すぎる!

 

今までに食べてきた和菓子アソートの中で一番かも。

 

あっという間にすべて食べ終わらせましたが脳が完全に爆食い状態。

 

以前買っておいた残りのあんこを取り出して追いあんこw

 

ヤバい止まらん、あっという間に100gくらい食べてしまった。

 

そこでふと思ったのです、今どのくらい体重増えたのかと。

 

恐る恐る体重計に乗ってみると…

 

以外と朝から800gくらいしか増えてない。

 

今週は元々日曜日に妻と美味しいものを食べるつもりだったこともあり、体重を抑えたい欲が勝ちました。

 

実際に体重の増え方を目で確認できると意外と爆食いストップできるんだなと思いました。

 

本日の体重

今朝の体重は61.6kgで、前日比-0.1kg…
 

よしよし、62.0kgを切っておるな。

 

このまま62kg以下をキープできれば日曜日は好きなだけ食べられる。

 

…和菓子食べちゃったけど頼む、62kg下回ってくれ明日のアシモン!w

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g 120円
  • 鶏レバー 110g 22円
  • 鶏はつ 40g 8円
  • 薄力粉 200g 28円
  • プチ大福 16個 278円
  • あんこ 100g 残り物なので無料

 

月の合計金額 1142円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20211204223252j:image

本日は、約2139kcalで食べ過ぎ!

 

コストは456円で多すぎ!

 

和菓子食べたけど途中で止めれたから体重増えるほどは食べなくてすんだぞ。

 

でも、コストは300円を156円もオーバー。

 

コストかかりすぎだ、バカ野郎w

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • 懸垂 連続30回
  • 懸垂カウントアップ 1→10回
  • シンディー 20分

 

今日は懸垂連続30回できました、イェイ。

 

また本日は寝る前寒すぎたのでシンディーというクロスフィットのメニューで体を暖めました。

 

やり方は簡単、懸垂5回、腕立て伏せ10回、スクワット15回を20分やり続けるだけ。

 

すごく体が暖まりましたし、懸垂も100回近くできるのでおすすめですw

プライバシーポリシー