アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/1/7の体重、食事、筋トレ~七草粥の日、我が家のお粥にはすごい秘密が

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日で鶏胸生活に戻して3日目。

 

しかし、今日は七草粥の日。

 

ということで、夜ご飯はお粥を食べました。


f:id:ashiaki-nikki:20220108101451j:image

これすごいんですよ。

 

梅干は奧さんの妹さんが1から作ってくれました。

 

鮭とばは奥さんが鮭の切身を捌いて干すところから作ってくれました。

 

甘酒は私が米麹とお米で手作りしました。

 

全~部違う人の手作りw

 

いやぁ、旨かったぁ。

 

 

 

本日の体重

今朝の体重は63.9kgで、前日比-0.9kg…

 

とりあえず63kg台に帰ってきました。

 

早く62kg付近に戻りたいですが焦りは禁物。

 

ここからが勝負ですね。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 鶏むね肉 300g 120円
  • 薄力粉 300g 39円
  • 白米 半合 18円
  • 梅干 2個 奧さんの妹さんの手作り
  • 鮭とば 50g 奧さんの手作り
  • 甘酒 1杯 私の手作り

 

月の合計金額 2174円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220107172251j:image

本日は、約1914kcalでいい感じ!

 

コストは222円でいい感じ!

 

やはり3日目にしてめちゃくちゃお腹空いてきたw

 

ただここを乗りきれば楽になることは経験上わかってるので我慢です。

 

流石に体重重すぎてストリートワークアウトの練習がままならんのよw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで

 

よっしゃあ、片手懸垂もタックプランシェも上がるようになってきたぁ!

 

大体体重が64kg付近でギリギリストリートワークアウトの練習ができるみたいです。

 

今後は64kgを目安に体重調整しよう。

プライバシーポリシー