アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/7/14の体重、食事、筋トレ

どーも、アシモンです(^-^)

 

APEXをダウンロードしてみました!

 

最初audioのエンジンエラーが発生しましたが、steamでシステムの整合性を確認したら追加でファイルを更新できて、見事起動しました。

 

本日の体重

今朝の体重は61.9kgで、前日比-0.3kg…

 

62.0kg切りました、いいね。

 

あとはこの辺の体重をキープするだけ、だけどそれが難しい...

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 納豆1パック
  • とりむね 450g
  • 白米 2.0合
  • キャベツ 1枚
  • 味噌 大さじ1
  • シラス 80g
  • 梅 4個




f:id:ashiaki-nikki:20210714191406j:image


本日は、約1892kcalで、まあまあいい感じ。

 

本日は、どうしても梅紫蘇シラスチャーハンが食べたくなってしまった。

 

暑い日にさっぱり梅のチャーハンがたまらなくうまいのよ。

 

シラスから良質なタンパク質と脂質が取れるので、本日は卵なしにしました。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

水曜日は背筋と腹筋トレ!

  • 懸垂 10秒→1秒 4kg荷重
  • ノーマル/ワイド/ナロー懸垂 1秒であげて3秒でおろす 各5回 
  • 懸垂レストポーズ法 20kg
  • スキャプラプルアップ 10回2セット
  • バランスボールクランチ 3/7法
  • アブローラ 立ちコロ10回 2セット
  • ゴムチューブロウ 20×3セット
  • Lシット→肘曲げ逆立ち 限界まで×3セット

 

本日は、懸垂の時に背中を目いっぱい反らして、体と床がなるべく平行になるまで引き上げました。

 

一回一回がめちゃくちゃきついけど、感覚的にフロントレバーの練習になっている気がするぞ。

プライバシーポリシー