アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/9/27の体重、食事、筋トレ~節約チャレンジ始動!

どーも、アシモンです(^-^)

 

9月はもう休日が終わりました。

 

キリが良いタイミングになりましたので、久しぶりにチャレンジ企画を開始します。

 

題して、3ヶ月余計な食事禁止ゲーム!

 

ルールを説明しよう!

  1. 食費節約と和菓子依存改善が目的。
  2. 奥さんとの食事以外、鶏むね、鶏レバー、鶏はつ、白米、野菜以外の購入を禁ずる。
  3. 奥さんとの食事以外、摂取カロリーは1800~2000kcalを目安とする。
  4. タンパク質は1日120g(体重×2g)を目安とする。
  5. 家に余っているものや頂き物は白米の量を減らすなどして必ず食す。
  6. 奥さんとの食事代を除いて、食費は月9000円を目標とする。

 

こんな感じで年末まで過ごしていこうと思います。

 

まだお家に少し和菓子が余っているので、まずはそれを日に分けて食べきってしまおうと思います。

 

多分和菓子やめるだけで体重減るので、継続して体重は記録していきます、どうなるかお楽しみに!

 

本日の体重

今朝の体重は63.8kgで、前日比+1.0kg…

 

土曜日に肉をたらふく食べたときよりも、日曜日に炭水化物をたらふく食べた方が体重の増え方が大きいですね。

 

体の感覚的にもむくみがすごいですw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 
  • 鶏はつ 40g レバーとあわせて45円
  • 白米 1.5合 58円
  • 大福 1個 余り物なので0円

月の合計金額 10月よりカウント


f:id:ashiaki-nikki:20210927215500j:image

本日は、約1472kcalで少なめ!

 

コストは253円でいい感じ!

 

あぁ、大福うんまい…

 

10月に食べたくならないよう、一口ずつ大福をしっかり味わっておきました。


本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ブルガリアンスクワットタバタ 40kg加重
  • 片足カーフレイズタバタ 11kg加重
  • 片足スクワット 31kg加重6回
  • レッグカールタバタ ゴムチューブ

 

ジャイアントセット 各10回

  • シシースクワット 13kg加重
  • ワイドスクワット 26kg加重
  • レッグエクステンション 13kg加重
  • ブルガリアンスクワット 29kg加重

 

  • リズムスクワット10回→ジャンプスクワット10回×4セットぶっ通し

 

本日より片足カーフレイズが+1kg、片足スクワットが前に持つ重り20kg後ろ11kgになりました!

 

片足スクワットについては次回、後ろの重りを1kg追加する予定です。

 

最後は40kgの可変式ダンベルの重りをすべて使って片足スクワットするのが目標です…果てしねぇなぁ。

プライバシーポリシー