アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/1/2の体重、食事、筋トレ~いつもの筋トレの後に奥さんとトランプ筋トレゲームやったら死んだ

どーも、アシモンです(^-^)

 

連休に入ってから奥さんとよくやっているトランプ筋トレゲーム。

 

出た数字の数だけマークに対応するメニューをこなすゲームですが、本日の内容がこちら。

 

  • ハート ダンベルフライ
  • ダイヤ アームカール
  • スペード 片足カーフレイズ
  • クローバー 片足ヒップリフト
  • ジョーカー 全メニュー10回

 

私は胸を痛めているため、ハートは三頭筋のメニューであるバランスボール足掛けナロープッシュアップで。

 

今日は意外と楽そうだな、とか思っていたのですが、いざ始めてみるとアームカールで事件発生。

 

Max40kgの可変式ダンベルを使用しているため、少ない数字の時は重く、大きい数字の時は軽くすることでどの数字を引いても限界までできてしまう…

 

全てのメニューが終わったときには二頭筋だけダントツで疲労が溜まっていたのでしたw

 

本日の体重

今朝の体重は65.9kgで、前日比+0.7kg…

 

久しぶりの66kg台まであと0.1kg。

 

あと連休は3日、それが終わったら嫌でもまた節制しなければいけないので、後悔しないようにたくさん食べておこう。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 50g 7円
  • 手作り豚タンカレー 180円
  • 鯛の煮付けと炊き込みご飯 180円
  • 和菓子 たくさん 奥さんからのプレゼント

 

月の合計金額 487円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220103152543j:image

本日は、約3054kcalで食べすぎ!

 

コストは412円で高すぎ!

 

一時期よく作っていた鯛のお頭を使った煮付けが久しぶりに食べたくなったので作ってみました。

 

やっぱり鯛の煮付けは旨いなぁ。

 

鯛のお頭は安いですが旨味が詰まっており、意外とたくさん身もあってかなりオススメです。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂スライド 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ワイパー 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで

×3セット

 

 

 

懸垂スライドは最初の1セット目だけマッスルアップをやりましたが、66kgある体で5回できました。

 

こういう進歩を感じた瞬間は、少しだけ筋トレやっててよかったと感じます。

 

まぁ、体重重い分トレーニングはすごくキツかったのでやっぱり筋トレ嫌いだなとも思いましたけどねw

プライバシーポリシー