アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/4の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ131日目、「テンペ」を食べてみた。

どーも、アシモンです(^-^)

 

実は以前にスーパーで見かけて何だこりゃ?と思って気になっていた商品があります。

 

それはテンペ、大豆の発酵食品です。


 

 

お肉が食べられない人が代わりに食べたりするらしく、100g当たりタンパク質が約19g、脂質が約10g、炭水化物が約16g、トータル230kcalとマクロも優秀。

 

今回は朝ご飯としてそのまま、焼いたテンペ、味噌汁テンペの三種類を作ってみました。
f:id:ashiaki-nikki:20220604150624j:image

 

まずはそのままのテンペ。

 

味は臭みの少ない納豆です。

 

焼いたテンペは少し臭みが薄くなった気がしますがこちらも薄い納豆ですね。

 

そして味噌汁テンペは茹でた大豆でした。

 

そのままですが納豆や大豆が好きな人にはおススメですw

 

本日の体重

今朝の体重は59.7kgで、前日比-0.6kg…

 

間違いなく昨日おなかが緩くなったことが原因で超久しぶりの59kg台です。

 

2021年の3月に携帯が壊れて買い替えて以降初ですね。

 

鶏皮デイ+下痢で水分飛んでいるだけだし、本日は炭水化物を多めに食べたので明日めちゃくちゃ体重増えそうですが、なんとなくうれしいものですね。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • テンペ 50g 100円
  • 鮭 100g 50円
  • 食パン 1/2斤 180円
  • フランスパン 1/2本 200円
  • 鶏むね肉 300g 135円
  • すき焼き 195円
  • 白米 1合 30円

     

月の合計金額 1507円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約2190kcalでいい感じ!

 

コストは840円でかかりすぎ!

 

本日のお昼はパン屋さんの素敵なカフェで頂きました。
f:id:ashiaki-nikki:20220604152758j:image

 

以前に美味しい食パンを食べてから美味しいパン屋さんの食パンを食べるのにはまっているのですが、店員さんに1斤買ってここで食べますって言ったら聞き返されたw

 

もちろん全部は食べれませんよ、半分だけですよ~w

 

そして夜ご飯はすき焼き。


f:id:ashiaki-nikki:20220605062841j:image

 

すき焼きは赤身肉を使えばめっちゃ低カロリー低脂質で作れます。

 

これだけ食べても2200kcal以内に収まりますからね!

 

マクロはこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20220605065836j:image

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

 

本日は29回、30回目も上がったのですが3秒過ぎてしまったのでノーカウント。

 

おしいっ、惜しすぎる!!

 

いろいろあって体重軽い今日で30回決めたかったのですが。

 

仕方ない、筋肉つけて回数伸ばすしかないな!

プライバシーポリシー