アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/5の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ132日目、鶏皮デイ終わって炭水化物入れたら体重が大変なことになったw

どーも、アシモンです(^-^)

 

鶏皮デイが終わって最初の体重計測。

 

体重めちゃくちゃ増えるから嫌なんだよなぁ。

 

とは言ってもたぶん1kgくらいで済みますよね。

 

…詳しくは本日の体重の章で…

 

本日の体重

今朝の体重は61.3kgで、前日比+1.6kg…

 

いやわかってましたよ?

 

鶏皮デイで3日間炭水化物いれてなかったので、炭水化物食べたら体重増えるのわかってましたよ??

 

…ショックだぁ!!ww

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 135円
  • 薄力粉 150g 25円
  • 海鮮丼 1人前 550円
  • プロテイン 30g 68円
  • 白米 200g 40円
  • お手製豆腐チーズケーキ 70円

 
月の合計金額 2391円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約2312kcalで食べすぎ!

 

コストは884円でかかりすぎ!

 

本日のお昼は海鮮丼をいただきました!


f:id:ashiaki-nikki:20220605184757j:image

 

黒い奴がアンコウの煮付けらしく、気になったのでこれにしてみました。

 

思っていたよりもタンパクな感じがして美味しかったです。

 

あとは、イカしらす、カレイですが全部旨かった!

 

そして、夜食は手作り豆腐チーズケーキ。


f:id:ashiaki-nikki:20220605211800j:image

材料は2人分でこちら。

  • 薄力粉50g
  • 卵1個
  • 豆腐100g
  • カッテージチーズ50g
  • 砂糖20g
  • ベーキングパウダー小さじ1
  • はちみつ ちょっと

 

  1. はちみつ以外を全部混ぜる。
  2. アルミホイルでくるんでフライパンにいれる。
  3. 水300mlいれて蓋して強火で水がなくなるまで蒸す。
  4. はちみつをかける。

 

スッゴい簡単で美味しいです。

 

炭水化物30g、脂質6g、タンパク質13g、トータル234kcalです!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • アーチャープルアップ 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ワイパー 10回
  • ハンドスタンド 限界まで
  • ストラドルプランシェ 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで

×3セット

 

 

今日の公園トレはいつもより1時間くらい遅い時間に始めたんですけど、けっこう人が多かったです。

 

そのせいか声をかけてくださる人が多くてちょっぴり恥ずかしかったw

 

マッスルアップとかバックレバーはやっている姿を見てたまに声をかけてくださる方がいたのですが、今日は走ってるときに男の子が「走ってる、早い~」と言ってくれました!

 

…ちなみに高校3年生の時の50m走は7秒6、短距離めっちゃ苦手w

プライバシーポリシー