アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/1/20の体重、食事、筋トレ~あんこが冷蔵庫にあるときの食欲対処法

どーも、アシモンです(^-^)

 

やべぇ、冷蔵庫にあんこがあると平日なのに食べてしまう。

 

今日も朝からわざわざ手作りあんパン作って食べてしまった…

 

こんなときの対処法は3つ。

 

  1. なるべくはやくあんこを食べきって切り替える
  2. 1日のトータルのカロリーを守れるように調整する
  3. チートデイを決めてそこであんこを食べる

 

皆さんはどの方法があっていそうですか?

 

私は第4の選択肢、諦めて毎日あんこを食べますw

 

本日の体重

今朝の体重は63.2kgで、前日比+0.2kg…

 

お汁粉の分増えてるやんw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 400g 52円
  • 手作りあんパン 7円

 

月の合計金額 11930円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220120220630j:image

本日は、約2222kcalで食べすぎ!

 

コストは254円でいい感じ!

 

食べ過ぎだけどぞろ目で気持ちいいw

 

…はっ、そんなこと言ってる場合じゃないか!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ジャンプスクワット
  • ブルガリアンスクワット
  • ブルガリアンスクワット反対の足
  • カーフレイズ
  • マニュアルレジストレッグカール
  • マニュアルレジストレッグカール反対の足
  • シシースクワット
  • アウターサイ
  • アウターサイ反対の足
  • ヒップスラスト

×6セットぶっ通し

 

  • リズムスクワット10回
  • ジャンプスクワット10回

×4セット

  • ジャンプランジスクワット50回
  • ジャンプスクワット30回

ここまでぶっ通し

 

あんパン効果かわかりませんが、先週よりもしっかりトレーニングできた気がする。

 

それでもキツいのに変わりはありませんが、減量中以外は平日も1日の消費カロリー分くらい食べてもいいかもしれません、普通の人はw

 

休日どうしても爆食する癖がありちょっと怖いので、やっぱり私は基本的には平日は節約もかねて節制します。

プライバシーポリシー