アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/1/27の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ4日目、仕事が忙しくて疲れてる日の筋トレについて

どーも、アシモンです(^-^)

 

お仕事疲れたぁw

 

別にめちゃくちゃ残業しているわけではないですが、作業量が多く精神的な疲れがたまっています。

 

そういうときって筋トレのモチベーション上げるの大変だし、ついお菓子に手を伸ばしてしまう…

 

そんなときどうしてるか。

 

筋トレについては、元気なときでもどのみち終わったら疲弊しきるので、スタートが元気で終わったら疲れるのか、スタートが疲れてて終わりも疲れてるかの違いって考えれば意外といけます。

 

食事については、我慢できなかったから和菓子禁止にする羽目になったんですよねw

 

本日の体重

今朝の体重は64.1kgで、前日比-0.3kg…

 

あとちょっとで63kg台。

 

ここで止まってくれるな、63.5kgくらいまではサクッと落ちてくれ。

 

本日の食事

さて、今日の食事は
 

  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 薄力粉 400g 52円

 

月の合計金額 17470円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220127172835j:image

本日は、約1914kcalでいい感じ

 

コストは247円でいい感じ!

 

昨日のバナナ使ったパンの方が薄力粉オンリーよりも遥かにうまかったな。

 

減量は美味しい料理作っちゃうと食べたくなっちゃうから気を付けないとw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ヒンズースクワット 200回
  • ブルガリアンスクワット 200回
  • ブルガリアンスクワット反対の足 200回
  • カーフレイズ 360回
  • ゴムチューブレッグカール 200回
  • ゴムチューブレッグカール反対の足 200回
  • シシースクワット 100回
  • アウターサイ 200回
  • アウターサイ反対の足 200回
  • ヒップスラスト 360回

 

いつもは6セットの合計で上の回数こなすようにしていますが、刺激を変える意味で今日は1メニューを一気にこなしてみました。

 

バーンがすごいわ。

 

特にシシースクワットは前半の疲労もあってか太ももがちぎれそうな感覚だった。

 

ただ気に入ったので、今日みたいなやり方も定期的に取り入れてみようと思います。

プライバシーポリシー