アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/26の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ61日目、焼肉食べ放題の金額で自炊したらお腹いっぱいお肉食えるか検証してみた

どーも、アシモンです(^-^)

 

食事が好きな私は、当然食べ放題も好き。

 

定額で好きなだけ食えるって夢のような話だなぁと思っていました。

 

ただ、食べ放題で元をとるのは難しいというのはよく聞く話。

 

よし、検証しよう!

 

そして今日は月に一度のスーパー肉の日、やるなら今日しかねえ。

 

詳しくは本日の食事の章で!

 

本日の体重

今朝の体重は63.3kgで、前日比±0.0kg…

 

昨日はマクドナルドを食べてしまいましたが体重増えなかったのは運が良かったですかね。

 

これで今日は心置きなく検証できますw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 100g 50円
  • 牛バラ肉 200g 円 340円
  • ヒレ肉 200g 300円
  • 野菜炒め 1人前 100円
  • 白米 2合 75円
  • 卵 1個 13円
  • 食パン 2枚 18円
  • はちみつ 頂き物
  • ミックスナッツ 1袋 40円

 

月の合計金額 7036円

月の娯楽費 3350 + α円

 

本日は、約2525kcalで食べすぎ!

 

コストは931円でかかりすぎ!

 

ルンルンでスーパー行ったら牛肉全然売ってねぇ。

 

肉の日とはなんぞやw

 

こんなこともあろうかと牛ブロックは事前に購入済み。

 

そして、先に述べた食事内容をすべてお昼ごはんだけで頂きました!


f:id:ashiaki-nikki:20220327071408j:image

めちゃくちゃお腹いっぱいになったし、肉は牛豚鶏全部食えたし、デザートにハニーナッツトーストまで食べて931円でした。

 

検証結果、1000円すら超えずにこんなに満足できるならもう食べ放題行かなくてよいかもw

 

マクロはこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20220327071440j:image

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 自衛隊式懸垂 限界まで
  • 懸垂 10回2セット

 

今日は自衛隊式懸垂22回でした。

 

そんなことより奥さんのトレーニングについてお話しさせてください!

 

まずはこちらを…


f:id:ashiaki-nikki:20220327071126j:image

いやいや、懸垂器の使い方どうなってんのよ!!

 

奥さん曰く、「これ簡単だからw」

 

違うよ、あなたが難しいことを簡単そうにやってるだけなのよw

 

他にも三点倒立とかやったりすごいアグレッシブな筋トレしてたので、今度機会があったらまとめて紹介したいです。

プライバシーポリシー