アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/5/15の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ111日目、3時間以上動き回った後の脂質5g以下餃子パーティー最高すぎた

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日の夜はお家で餃子パーティー

 

その前に奥さんとデートで自転車と歩きあわせて3時間以上動き回ったのでお腹の準備は万端。

 

中身は鶏むね肉のミンチで作りました。


f:id:ashiaki-nikki:20220516071440j:image

 

やべぇ、匂いがうまそうだぁ。

 

そして味は…うわっ、過去一で美味しい!

 

今回はにんにくとかニラとか使っていつも以上に気合いを入れて作ったからなぁ。

 

鶏むね肉で作ったので25個食べても550kcal、脂質は5g以下!

 

それでこのうまさは自分でも信じられん…

 

本日の体重

今朝の体重は61.8kgで、前日比+0.3kg…

 

体重増えましたが、前回フラフラになったこともあるのでカロリーは減らさないで少し様子をみようと思います。

 

体重を落としたいんじゃない、筋肉質なカッコいい体を作りたいんだ!w

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 150g 68円
  • 薄力粉 100g 13円
  • プロテイン 60g 136円
  • ぶどう 1/2房 45円
  • バナナ 1.5本 15円
  • フランスパン 3切れ 40円
  • 明太子 約40g 100円
  • ナンカレー 1人前 500円
  • 餃子の皮 25枚 75円
  • 白米 1合 30円
  • 海苔羊羹 1/2個 225円

 

月の合計金額 4087円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220515183150j:image

本日は、約2793kcalで食べすぎ!

 

コストは1247円でかかりすぎ!

 

うわっ、いつの間にか食べ過ぎてた。

 

ちょっと餃子が美味しすぎたなぁw

 

ただ、今日はかなり動き回ったのでカロリー的には体重が増えることはない…はずw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • アーチャープルアップ 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ワイパー 10回
  • ハンドスタンド 限界まで
  • ストラドルプランシェ 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで

×3セット

 

 

50mダッシュしたのが久しぶりで心肺機能がキツかった!

 

週に1回しかダッシュはしてませんでしたが、サボってキツくなったということは逆に週に1回でもきちんと効果があったんですね。

 

継続は力なりを身をもって感じました。

プライバシーポリシー