アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/5/16の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ112日目、夕食は奥さん手作りおにぎり!

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は夜ご飯に奥さんがおにぎりを作ってくれました!


f:id:ashiaki-nikki:20220516205955j:image

 

海苔がなくなってたのでわざわざ買いに行ってくれたそうです、ありがとう!

 

具材は明太子と梅干し、しかもこの梅干しは奥さんの妹さん手作りという贅沢さ。

 

どちらのおにぎりも抜群に美味しかったです。

 

本日の体重

今朝の体重は62.7kgで、前日比+0.9kg…

 

計画+1.5kgオーバー…

 

今週末が61.0kgの予定ですが、今週だけで1.7kgも落ちるのか。

 

昨日の餃子パーティーの分があるので1kgくらいは浮腫がとれれば落ちると思いますが、残りの分はどうしようかねw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 135円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 300g 39円
  • おにぎり 2個 60円

 

月の合計金額 4366円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220516172621j:image

本日は、約1924kcalでいい感じ!

 

コストは279円でいい感じ!

 

計画よりも体重だいぶオーバーしていますが自分の計算を信じてカロリーは落とさないことにしました。

 

毎日筋トレしてるし、油っぽいもの食べないし、平日はカロリーも守っているので体重が落ちないはずがない!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ブルガリアンスクワット5秒4秒speedy 9.5kg加重
  • 片足カーフレイズ 16.5kg 3/7
  • ロシアンハムストリング 10回2セット
  • 片足スクワット 2kg加重10回
  • シシースクワット 3/7
  • ボールハムストリングカール 3/7

 

ブルガリアンスクワット9.5kg加重もクリア!

 

一応直近の目標は16.5kgでまだまだ先ですが、重りは少しずつ増やしていこうと思います。

 

急に増やすとキツいじゃないですかww

 

腰とか痛めないよう負荷を増やすときは慎重に、ね。

プライバシーポリシー