アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/10の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ137日目、パワーグリップ使えば懸垂でサリーアップチャレンジできるんじゃないか?

どーも、アシモンです(^-^)

 

いつも懸垂は前腕が最初にダメになります。

 

なので奥さんがプレゼントしてくれたパワーグリップが本当に役に立っております。

 

これを使うだけで握力無くなっても懸垂はできますからね。

 

ということで、パワーグリップ使えば懸垂でサリーアップチャレンジできるんじゃないかと思い挑戦しました。

 

結果は…あと1分を残して撃沈。

 

本日は腕の日なので逆手懸垂でやりましたが二頭筋にもう力が入らない…

 

最後までやりきれませんでしたが、いいトレーニングにはなったと思いますw

 

本日の体重

今朝の体重は60.7kgで、前日比-0.4kg…

 

…体重減りました。

 

停滞期だから週末チートデイだとか思ってるとちゃんと落ちるんですよね。

 

体重落ちたのはもちろん嬉しいですが、週末チートデイをする言い訳がなくなったw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 162円
  • 豚レバー 150g 45円
  • 薄力粉 300g 42円
  • プロテイン 15g 34円

 
月の合計金額 3571円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約1616kcalでいい感じ!

 

コストは283円でいい感じ!


f:id:ashiaki-nikki:20220611055259j:image

とりあえず今日は体重落ちたので停滞期ではなさそう。

 

明日の朝の体重なよりけりですが、平日は低カロリーで大丈夫そうかも。

 

あと20日で1.7kgってことを考えると、1日約700kcalは消費したいですが、いかんせんパソコンカタカタやる仕事だから消費カロリーはあてにならんw

 

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • ストラドルプランシェ 限界まで 4秒
  • ハンドスタンド 限界まで 12秒
  • フロントレバー 限界まで 6秒
  • 壁補助Vシット 30秒

×3セット

 

本日は懸垂以外のメニューも2セット目以降は動的な種目を取り入れました。

 

プランシェの練習は以下の動画を参考に。

【効果絶大!!】3分間でメロン肩を作るプランシェ基礎トレーニング【やったらわかります】 - YouTube

 

Vシットの練習は三頭筋強化のためにプッシュアップの3/7。

 

6月はこんな感じでいこうかなと思います!

プライバシーポリシー