アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/11の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ138日目、そうだがつおを捌いてみた

どーも、アシモンです(^-^)

 

めちゃくちゃ立派なそうだがつおが4匹400円という破格の値段で売っていたので即購入。

 

そうだがつおは鰹とついていますがサバに近い仲間だそうです。

 


f:id:ashiaki-nikki:20220612065028j:image

 

左からあら汁、煮付け、焼きと刺身丼にしてみました。

 

この魚、どの調理方法にしてもうまい!

 

やっぱり刺身が一番美味しいですが、あら汁も真鯛のあら汁より好きですね。

 

味はカツオに近いです。

 

かなり淡白な魚なので肉々しい感じが好きな人には焼きもおすすめ。

 

強いて言うなら煮付けは真鯛の方が好きですね~。

 

本日の体重

今朝の体重は60.3kgで、前日比-0.4kg…

 

マジで全然停滞期じゃなかったw

 

先週は鶏皮デイとお腹の調子が相まって水分が抜けての59kgだったのは明らか、ちゃんと炭水化物食べて60.3kgは上出来です。

 

目標まであと1.3kg、なんとか達成してみせます!

 

本日の食事

さて、今日の食事は


豚レバー 150g 45円
薄力粉 100g 14円

白米 0.5合 15円
そうだがつお 1匹 100円

たこ焼き 25個 400円

りんご 2個 100円


 
月の合計金額 4245円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220612065538j:image

本日は、約2038kcalでいい感じ!

 

コストは674円でかかりすぎ!

 

お昼はそうだがつおでしたが、夜はたこ焼き!


f:id:ashiaki-nikki:20220612064637j:image

 

たこ焼き器いいですね~、焼きたてのたこ焼きがたくさん食べれてコスパもよくて自分で作る楽しみもある。

 

たこ焼き器を持ってきてくれたアキモンに感謝です!

 

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

 

今日も29回で30回まであと1歩届かず。

 

めちゃくちゃ悔しい!!

 

来週こそ、来週こそは大台である30回を突破するのだ!!

プライバシーポリシー